汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第37回 サイドメニューウォーズ!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第37回です。

 

俺は迷っていた。

お酒がそれほど好きなわけではないが、ここのところ残業続き、たまには飲みたい。

 

俺知っていた。

家で飲んで酔いが覚めたくらいに片付けをする虚しさを。

 

俺は躊躇っていた。

居酒屋に1人で入ったことがない。

 

そこで思い出したのが、ファミレス飲み!

 

ファミレスでサイドメニュー数品とお酒を注文し、千円いくらで軽く飲むというスタイルが存在するらしい!

そんなにガンガン飲みたいわけでもなし!

ファミレスなら1人でも入れる!

レッツゴー!

まずはシーザーサラダ!温玉乗ってるやつ!

野菜と温玉、チーズでアッサリかつこってりと口を整えたら次はチキンだ!

タレの味が後を引くもそこはチキン!後味も悪くない!

そこにお酒をグイッとあおれば…完璧だ…!

完璧なシミュレーションだ!

行くしかあるまい!!!

 

というわけで入店したものの…。

 

俺は…サイドメニューだけを頼むのか…!?

なんだこの罪悪感…。

メインを抜かしてお安いサイドメニューだけ頼むのに物凄い抵抗がある…!

何故だ!!

 

そして俺は飲むのか!?

ファミレスで!?酒を!?

 

今まで酒とは無縁だったファミレスで酒を飲むだと!?

なんだか…とてもいけないことをしている気分になる…。

とてつもない罪悪感…。

ちゃんとメニューに載っているものを頼むだけなのにこの罪悪感はなんだ!?

 

やめろ…俺をそんな目で見るな!

まるで冥府魔道に堕ちたかのような罪悪感!

 

ええぃままよ!!

すいません!あっ…お水ありがとうございます。えっと………シーザーサラダと!チキン!

 

 

それと…カルボナーラ…。

 

 

 

あと…ドリンクバーで…。

 

 

 

 

 

 

戦いは虚しい…。