汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第649回 いいねや感想、閲覧数が増えると嬉しいマン

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第649回です。

 

汚泥の投げ入れ箱という名のGoogleフォーム…まぁ感想とかあったらくれよボックスを設置しているのですが、どうせ誰も送らねーだろ!と思って設置したのとは裏腹に、ぽつりぽつりとですが感想や一言コメントみたいなのが届いていてたまに箱を開けてはニヤニヤする日々を送っています。

全く知らない人が感想送ってくれたり、よく知ってる人が送ってくれたりと、見ていて本当に嬉しくそしてありがたく思います。

 

そもそも表現者、創作者って貪欲な生き物じゃないですか。

だって表現も創作もその身ひとつでできるのにそれを世に放つことを選択した人々ですよ?

感想が嬉しくないわけがないじゃないですか。

 

いや、感想とかそういうガッチリしたものじゃなくてもいいんですよ。

俺のはてなブログだったは☆が付いたり更新報告ツイートにいいねがついたり、もっと言えばこまめに閲覧数チェックしてますから「1時間前より閲覧数増えてる〜!」だけでテンション上がるくらい些細なことに喜びを感じる生命体なわけですよ。

 

あぁ〜ちょっとわかっちゃったなぁ〜。

Vtuberのファンアートが広まる理由。

 

ファンアート製作者はVtuberに見てもらえて嬉しい、Vtuberは作ってもらえて嬉しい、見ている人はそれを見て双方をいいねやリツイートで広める……。

そりゃ次を作ろうってなるよなぁ……。

幸せ循環スパイラルナックルじゃん。

 

よーし!俺も幸せ循環スパイラルナックルができるように、まずはたくさんの人に見てもらえるようなもん書かないとですね!

まぁ!特に何も考えてないんですけど!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!