汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第1045回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#7

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第1045回です。

 

お盆に東京小旅行、コミケ初参戦に台風一過と誕生日と怒涛の1週間も終わって落ち着きを取り戻してきました。

長めの休みの後も普通に元通りの生活を送れる順応性は、いい意味でも悪い意味でも大人になったなと感じてしまいますね。

 

・今週の漫画

メイドインアビスの新刊を買わないとなぁ……。

ちょっとばかし買ってない新刊が溜まっているのですが、いかんせん旅行で散財しすぎましたね。

 

漫画ではなく同人誌ですが、コミケで買ったRAITA先生の同人誌が買えたのはよかったですね。

FGOの伊吹童子酒呑童子のあくまでもゲームとは別物としてではありますが、こんな感じの解釈〜的な内容は本当に好きです。

 

こういう作者さん自身による解説本とかって昔から買っちゃうんですよね。

ゲームの攻略本とかでも、攻略本としての質よりもスタッフインタビューとかコラムがあるかどうかで選んで買っちゃう。

 

・今週のゲーム

いろんなソシャゲで夏イベントが開催!

夏だ!水着だ!ガチャの時間だぁぁぁぁ……なのはわかってるんですけどVampire survivoers、通常ヴァンサバをずっとやってしまいます。

 

スマホで散々やったのに、またしてもやってしまう……。

 

単純明快さりとて深奥。

30分が溶けていく……。

 

・今週の音楽

インスト曲が好きでよく聞くのですが、最近また自分の中で来ているのが「坂福かな」というグループの楽曲。

ベース、ピアノ、打楽器からなるインストグループなのですが、繊細なピアノに対してバチバチの力強いベース、それらを取り纏める変幻自在の打楽器の取り合わせが非常に聞いてて心地が良いです。

オススメです。

 

・今週の動画

元々Vtuberが好きなのですが、FUWAMOCOの2人をよく見ています。

英語力はからっきしなのですが、ところどころに日本語を挟んでくれるので作業しながら流しています。

まぁ作業=ヴァンサバなんですけど……。

 

・今週のおたより

無論無いぞ。

 

・今週の締め

個人的な夏の大きなイベントが軒並み終わったので、しばらくの間は充電期間ですかね。

まぁまだやりたいことはたくさんあるので、充電期間が終わったらしっかり放電することでしょう。

 

ではまた。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!