汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第993回 無責任に頭を使うのはいいよね

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第993回です。

 

読む、読む、読む。

移動中の電車の中や休憩時間に本を読む。

 

読む、読む、読む。

更新されたソシャゲのシナリオを家で読む。

 

読む、読む、読む。

難解な設定のゲームのテキストを部屋で読む。

 

読む、読む、読む。

たくさんの文字を、文章を、物語を読む、読む読む。

 

 

考える。

この本の結末はどうなるんだろう?

 

考える。

このソシャゲの今後の展開は?

 

考える。

もしかしてこのゲームはこういうことをしたいのでは?

 

読んで読んで考える。

当てが外れても気にしない。

当てが外れたらどんでん返しが面白いですからね。

 

読んで読んで考える。

自分だけの考察でも構わない。

自分が何を感じるかが大切で、それ以外は公式が勝手に言ってるだけなんですから。

 

適当に考えて、当たればハッピーだし外れても面白い。

めちゃくちゃ頭を使って考えた内容が荒唐無稽でしっちゃかめっちゃかでも誰も困らないのですから、とにかく読んで考えて無責任に頭を使うのは本当に楽しいですね。

 

読む、読む、読む。

 

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!