汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第991回 拡散希望!そろそろ頼むぞFGO!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第991回です。

 

FGOで8回目のユーザーアンケートの開始が告知されました。

アンケートに回答すれば毎度のごとく呼符がもらえるので答えない手はありませんね。

 

ところで、毎回毎回欠かさず俺は運営にあることを希望しているのですが、コレが全く取り入れられません。

 

みなさんはチューブライディングというものをご存知でしょうか?

YouTubeなどで調べてみるとすぐなのですが、崩れ落ちる巨大な波をまるで坂や山を下るように滑り、崩れ落ちる波が弧を描き、筒のようになることからチューブライディングと言われるサーフィンのトリックです。

 

はい、サーフィン・チューブライディングと聞いてピンと来た方もいるかもしれません。

そう、ライダーモードレッド、通称サモさんの宝具「プリドゥエン・チューブライディング」です。

 

お手持ちの方はFGOで、そうでない方はフレンドのサポートなんかで確認してみてください。

プリドゥエン・チューブライディング発動後、後ろから迫る波をさっさと滑り落ちて敵の横をスイーっと通過した後に、波が崩れて敵ごとザッパーン!

 

……チューブライディング、してないですよね。

 

いや一応広義的にはアレでもチューブライディングとして成立するみたいなんですけど、やっぱりチューブライディングというからには崩れ落ちる波をガーっと滑り落ちたり、波が作るチューブをあわや巻き込まれる!というタイミングて駆け抜けて欲しいんですよ。

 

だから頼むよFGO運営!

サモさんをチューブライディングさせてくれ!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!