汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第990回 大好きだから、コロサナキャ

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第990回です。

 

ダラダラとインターネットサーフィン……いや、そんなカッコいいものではなくインターネットの波間に揺られていると、モンハンのアップデート情報が流れてきました。

そこには俺の大好きなイヴェルカーナがサンブレイクに参戦というホットな、イヴェルカーナ的には非常にコールドなニュースが!!

 

これはまだモンハンサンブレイクになる前の無印ライズの頃。

やっとこさラスボスであるナルハタタヒメを倒して流れたムービーは、倒れたナルハタタヒメの横たわる地面が陥没してその巨体が消えゆく様子。

その後のキャラクターの会話には陥没して空いた大穴の底にナルハタタヒメの死骸は見つからなかったという歯切れの悪いセリフが。

 

え?これで終わり?

 

フィールド各地に散らばる先人の遺物という手記からはまだ未登場のモンスターらしき情報が垣間見え(俺はDSシリーズをやってないので知らなかったのですが、バルファルクのこと)、あからさまに尻切れ蜻蛉。

ラスボスのナルハタタヒメを倒して作れる装備は今後真の能力が覚醒しますよ!と言わんばかりに中途半端な、言ってしまえばクソの役にも立たない出来損ないでしたしね。

これで本気でラスボスに相応しい装備だとして実装してたらファンの怨嗟が百竜夜行でしたでしょうよ。

案の定公式からはさらなるアップデートでエンディングが追加されるとアナウンス。

 

時に世間は今より流行病に敏感で、本当はそのさらなるアップデートまで入れたかったけど納期とかなんとかあったんだろうなぁと思い至っていました。

とはいえ理解はできても納得ができないのが人の業。

 

モンハンをまだまだやりたいけれど、当時のライズで燻った気持ちを解消できるとは思えず、消化不良な気持ちを抱えていました。

 

そうだ!アイスボーンをやろう!

無印ワールドだけクリアしてやってなかったアイスボーンを買い、そこで出会った最初の古龍がイヴェルカーナ。

アイスボーンのパッケージを飾り、アイスボーンの名に相応しく氷をド派手に使う戦い方に大興奮。

 

そして装備につくスキルがいいんだ。

その名も冰気錬成。

 

武器を納めていると冰気ゲージと言われるゲージがピシピシと溜まっていき、ある程度以上に溜まった状態で武器を構えるとそこには冷たく蒼く輝く武器が……!

こんなの好きになると決まってる!!

 

ライトボウガンはあまり相性が良くないらしいですが、そんなことはお構いなしに蒼く輝く武器を振り回して大自然を駆け抜けたあの日。

あの日の輝きが戻ってくる!

イヴェルカーナと共に戻ってくる!

 

ありがとうサンブレイク。

ありがとうイヴェルカーナ。

 

だから君がやって来たらすぐに迎えに行くよ。

ツノを折り、尾を切り落とし、身体のいたるところを引き剥がして装備を作るよ。

君の血肉を力に変えて、蒼く輝く武器と共にまた大自然を疾る風になろう。

 

大好きだから、殺してあげる。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!