汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第964回 オープンワールド下手くそマン

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第964回です。

 

相変わらずポケモンをやっています。

課外授業の宝探しが始まり、無限に広がるパルデアの大地を……本当に無限に旅しています。

 

どれくらいやってるかと言うと野生で出てくるポケモンのレベルが50くらいのところで探索しています。

まだジム1個しかクリアしてないのに……。

 

なんせどこでも行けるならどこへでも行ってしまいたい性分で、ダンジョンなんかでもすんなりクリアできるよりも隅々まで探索して取り残しアイテムがない方が嬉しいタイプ。

見えてるサブクエストは全部やりたいから時間をかけてクリアして、その結果メインストーリーのボスクラスをワンパンでシバき回した経験多数。

 

はい、それをまたしてもやっております。

 

そして探索範囲を広げるためとペパーとマフィティフの健康を取り戻すためにヌシだけ探してスパイス集め。

 

チャンピオンロードが個人の目標、スター団壊滅を目指すスターダストストリートが学校の問題であることを考えると明確に人助けであるスパイス集めを優先するのは当然だよなぁ!

 

割とマジでチャンピオンロードは一緒にやろうぜ!ってバトルジャンキー生徒会長ことバーサーカーネモ先輩に誘われるのはOK出せるんですけどスター団についてはマジで転入前に下っ端に絡まれたくらいしか因縁がなくて、正直あまりやる気にならない……。

というかその程度の絡みでトップ集団にカチコミかけて集団まとめて潰しに行くという提案にノータイムでOK出せる主人公が武闘派過ぎるんですよ。

それこそナチュラベルセルクネモ先輩のこと言えないレベルで。

 

その一方でペパー先輩はマフィティフが少しでも快方に向かうと泣いて喜んでくれるし、口ではミライドンに悪態吐きながらも記念写真はニッコニコで、スパイス集めるごとに心を開いてくれるから本当に好き。

キミ、メインヒロインって言われない?

 

とりあえずしばらくはレベル上げしつつスパイスを集め、それが終わったらジムをクリアしてリーグのチャンピオンに、そして最後にスター団をお縄にするとしましょうか!

 

スパイスドーピングで強くなったポケモンを討ち倒し、ジムとリーグを制覇して名実共に最強になった主人公が所詮学校のいち不良集団に過ぎないスター団にカチコミをかけるの絵面がヤバいというか大人気ないというかな気がしますがね。

不良漫画に戦隊とかライダー解き放つようなもんでしょ、蹂躙ですよ。

 

さて、これでやるべきことは整理できた!

1.スパイスを集めてペパー先輩のマフィティフを助ける!

2.ジムを制覇してリーグも潰す!俺が最強になる!

3.最強の戦力を持ってして、スター団を泣いて土下座させる!

 

大いなる野望の前にひれ伏せ!パルデア地方!!

 

……こんな歪んだ遊び方してるからダメなんだろうなぁ。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!