汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第963回 いざ行かん、パルデアの大地へ

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第963回です。

 

今更ながらようやくポケモンバイオレットをスタートしました。

そもそもプレイするかどうかは迷っていたのですが、タイムラインに流れてきたチリちゃんがドストライクだったがためにパルデアに旅立つことを決意しました。

 

なので大概のことはストーリー含め知っているのですが、それでも自分でやると新鮮味が違いますね。

 

まだまだ宝探しも序盤でヌシガケガニをしばいてのちにコルサさんを倒したところ。

パルデアのヌシポケモンデカすぎてアローラ地方の人々が見たら腰抜かすんじゃないでしょうか……?

 

そしてアヴァンギャルドコルサさん、眉毛なかったんですね。

眉毛だと思ってたのはその部分の顔筋……スーパーサイヤ人3と同じ方式だ!

 

いやぁしかし冒険が進まない進まない。

なんせオープンワールドだから1マップが広いですし、新しいポケモンはとりあえずゲットの方針なので進まない。

それに加えてアカデミーの授業もありますからね!

見えるところにサブクエストがあると進められない性分でして、校長の宝探し頑張ってね!の演説の直後にアカデミーにとんぼ返りして閉じこもるという……。

 

というかアカデミーにたどり着くまでに1日かかりましたからね。

手持ちのパーティーが限界を迎えるまでマップを探索し、限界が来たら丸一日立たされてるネモに回復させるという非人道的ムーブ。

 

その甲斐あってかアカデミーに着く前にグルトンの色違いに遭遇。

f:id:ken-6-en:20221212064909j:image

あまりにも早い遭遇というか、ナチュラルポップの色違いっていつぶりか思い出せないくらいです。

 

早すぎるのと見た目があまりにも豚過ぎるせいでオスとメスで色が違うカバルドンタイプと思って無視しそうになりましたよね。

 

今回の旅の相棒はニャオハ。

ニックネームはオペラ。

 

タイムラインの動向からニャオハが立つこともマスカーニャになるのも予習済み。

マスカーニャの元ネタが仮面舞踏会(マスカレード)らしいので、そこからオペラ座の怪人に飛んでファントム・ジ・オペラから取ってオペラです。

 

そしてもう1匹の相棒がドオーのアストラペー。

 

ドオーはタイムラインに流れてきた時からその見た目に心奪われていたのですが、ほかでもないチリちゃんの手持ちと知って相棒に。

名前の由来はドオーがエクレアっぽい見た目→エクレアの由来は稲妻を意味するエクレール→各国の稲妻を示す単語を調べてカッコよくも最後のペーでちょっと力が抜ける感じがドオーにしっくりきたのでギリシャ語で稲妻を意味するアストラペーに。

 

おしむらくはアストラペーのテラスタイプが毒なこと。

いずれテラスタイプを変えられるようになったら地面にしてあげたいですね。

持ち技ガン無視でアストラペーに相応しい電気にしてもいいんですけど、そうなるといつかの日のチリちゃんとのドオー一騎討ちの時にしばき回されるので……。

いや、毒タイプの今も割とキツいか?

 

そんなこんなで旅は始まったばかり!

まってろチリちゃん!行くぞオペラ!アストラペー!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!