汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第828回 同時視聴からの感想戦してぇの気持ち

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第828回です。

 

感想戦とは!

同一の作品を見た後にアレどーのコレがどーのと感想を語り合うことである!!

 

はい。

 

感想戦、やりたいですよね。

単純に映画とかの同時視聴がやりたいんですよ。

みんなでワーキャー言いながら1つの作品を見たいんです。

最近そういうの、難しいですからね。

 

レンタルとかサブスクで同じ作品を見られる状況にしておき、〇〇時からせーので再生!

あとはDiscordなりTwitterなりでやいのやいの言いながら見る。

そしてその後は感想戦

 

やれあの場面が良かっただの、ここはちょっとダメだよねだのを言いながらだらだらしたい……。

 

とまぁ同時視聴と感想戦をやりたいって話なのですが、仮にそれをやるとして、どんな作品を見るのかが重要なんですよ。

で、俺はというと「見よう見ようと思ってたけど結局見てない作品」をコレを口実に見ようかな〜なんて思っています。

というか何かきっかけが無いと一生見ない気がしますし。

 

てぇことで友人たちにそういう作品ある?って聞いたところ割とポロポロ出てきまして、その中で出てきたプロメアをまさにそういえば見てなかったなぁ〜と。

話題になってたのは知ってますし、熱心なファンがいるのも存じております。

ですがなんとなく後から見ようで今までずっと後回しになっていたプロメア。

 

いい加減見るかぁ!

ってことで近いうちに見ますやります感想戦

 

みなさんもいい機会なので「見よう見ようと思ってたけど結局見てない映画」を教えてくださいな。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!