汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第856回 作品は知らないけど好きなキャラが増えてきた

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第856回です。

 

日々の多忙や余暇の少なさ、さまざまな理由からエンタメを消化する時間が足りなくなった結果趣味が狭く浅くになってしまうことは誰しもあるのではないでしょうか?

せめて狭く深くありたいと思う一方で、色々な視点で作品に触れたいとも思うため、なるべく色々な作品に触れようとするのですが、やろうとして即実行できれば苦労はないわけで、なんやかんやでできていないのが実情です。

 

最後の砦がTwitter

多数の人が発露する「自分はコレが好きなんだ!」という思いと共に流れてくる情報からかろうじて自分が触れてない界隈の情報を得ることができています。

 

しかしながらそこから一歩踏み込んで実際に作品を見たりプレイしたりができていないために断片的にしか情報を得られず、好きなんだけど見た目以外はにわか情報しか知らないキャラクターがどんどん増えていってる始末。

シャニマス、ブルアカ、アークナイツ、メギド72あたりを熱心に推しているフォロワーがいて、あぁ良さげなキャラクターいるなぁと思いつつ……触れない!!

 

なので時折触れ得るその情報が正しい情報なのかネットミームに汚染されたナニカなのかの判別ができません。

もはや俺が好きだと思っているキャラクターはあるべき真像と幻影の虚像がないまぜになったどこにも存在しない新しい別物かと思うとおいそれと好きと言えないのが実状。

下手に口に出せばいい加減な内容にファンもネットミームサイドも敵に回して焼き討ちされるかもしれませんからね。

 

ならば作品に触れるべきなのですが、重い腰が上がらない……。

うーん、ままならないなぁ。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!