汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第829回 ハーレムもののその後って見たくない?

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第829回です。

 

主人公が多数の異性(稀に同性からも)から好意を受けまくり、あの手この手でハチャメチャが押し寄せてくるいわゆるハーレムもの。

幼少期から側に寄り添ってくれた幼馴染!(だいたい負ける)

序盤から好意を隠さずぐいぐい来る強気ヒロイン!(真ヒロインの背中を押して身を引きがち)

なかなか好意を表に出せない奥手ヒロイン!(負けるけど当番回の人気がヤバい)

主人公が憧れていた先輩ヒロイン!(憧れは理解から最も遠い感情だよ)

そして主人公が最初から好きだった真ヒロイン!(一番無難で波風が立たず、ストーリー的にも読後感が良い)

その他色々な属性のヒロインが群雄割拠する恋愛戦国時代なハーレムものですが、例えば学園ものだった場合基本的には主人公は2年生であることが大半です。

 

まぁ単純に舞台として優秀ですからね、2年生。

先輩も後輩も出せますし、各種イベントも盛りだくさん。

ついでにストーリーを2年生の終わりとして想定すれば厄介な受験絡みの話も「先輩は大学or就職するんだ〜」くらいのふわっとした感じで済む優れものです。

 

2年生に進級して何かしらの出来事をきっかけに主人公の人気が大爆発!

隠していた好意を向ける各種ヒロインたちが立ち上がり、主人公を巡るラブゲームいやラブバトルが繰り広げられた1年間……。

戦って、戦って……戦い抜いて!!

ラブオブザラブの座についた真ヒロインと卒業していく先輩たち……。

そこからエピローグはギューンと飛んで数年後……。

 

ちょっと待てい!!

 

先程書いた通り主人公は2年生。

まだまだ学園生活は続きますし、新しい後輩だって出てくるわけです。

必ずしも真ヒロインと行きたい進路が被るとは限りませんし、それまでは付き合ってなかったからこそうまくいっていたのが、付き合いだしたら顕在化する問題だってあるはずです。

そして何より卒業までの1年間がまだ残されています。

 

見たくないですか?

数多のヒロインの中から遂にくっ付いた主人公とヒロインがどんな甘々な生活をするのか?

そして敗れたヒロインたちとのぐっちゃぐちゃになった人間関係とか……ね。

 

負けヒロインを狙う負けライバルみたいなのも現れるでしょうし、所々気まずいシーンも絶対あるはず!

なのにだいたいのエピローグが数年後に飛んでしまうのは実に惜しい!!

 

短編とかネタ漫画でいいので、ハーレムもののアディショナルタイムみたいな漫画を誰か知っていたら教えてください。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!