常日頃からお世話になっております。
ケンロクエンです。
おかげさまで第739回です。
アニメや漫画を見ていると「あの世界に行ってみたいな〜」なんて思うことは誰しもあると思うのですが、ではいざ目の前に好きな創作世界に行けるマシンがあったらどうしますか?
マシンは一度きりの一方通行で、使ったが最後死ぬまでその世界で暮らし続け、そこに骨を埋めねばなりません。
いや、骨を埋められればまだマシなのかもしれませんね。
いわゆるサザエさん時空の作品なら無限に続く終わらない日々を過ごさなければなりませんし、なんらかの理由で「死」の概念が無い作品やそういった描写の無い作品の世界に行ってしまえば終わることすらできなくなってしまいかねません。
さぁ!みなさんはどの世界に行きますか!?マシンのスイッチはもう入っています!すぐに決めないとランダムですよ?さぁ!さぁ!さぁ!
おっとここで注意事項。
創作世界に転生と言ってもあくまでみなさんが創作世界に行くだけの話ですよ。
みなさんが主人公になったり、キャラクターに成りかわるわけではないことをお忘れなく。
頑張って主要キャラと仲良くなれれば恩恵にあずかることもできるかもしれませんが、それができなければただのモブ。
当然あなたを中心としたハーレムはできませんし、能力バトルに参加することも、それどころか能力を授かることすらできないかもしれませんね。
自らのコミュ力に自信があったり、主要キャラと共通点があったりしてその輪に入れる自信があるならどんな世界も思うがままかもわかりませんが、そうでなければモブに至るまで全員幸せになる世界を選ばないと終わりのない世界で死ぬまで端役を、いや死もなく永久に続けなければならないかもしれません。
これは悪魔の契約、魔道の誘い。
どこを選ぶか賽の目次第の一天地六!!
俺はそうですね……結構モブにもスポットが当たるので、月刊少女野崎くんの世界とかいいかなと思ったんですが、アレサザエさん時空なんだよなぁ……。
自分で投げかけておいてアレなんですが、コレ選べるもんじゃないですね!
ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform
までお送りください。
また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!