汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第714回 余裕があるというのは素晴らしいですね!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第714回です。

 

このブログを書いているのは、昨日です。

いつもはネタ切れを誤魔化しながら書き連ねる脳味噌自転車操業な我が汚泥の底日誌ですが、珍しくネタが浮かんだり書きたいことが見つかったりでこうして調子に乗って明日の分まで書いています。

 

いやしかし時間的な余裕があるというのは素晴らしいですね!

なんせいつもは起きて昼過ぎにブログを投稿することを考えるとネタ出しから書き上げまで数時間しかないのが1日猶予ができるだけでプラス24時間なのですから!!

 

ネタは出たけど文章として構成するのが難しくて散らかってしまったこともある身としては、こうして時間の余裕たっぷりに書くのは非常に気持ちが良い!

この調子で常に2〜3日分のストックやネタ出しをしていけたらなぁ……。

 

まぁそれができたら苦労はしませんが。

 

しかしこの毎日単発のブログですらネタが出なくてうんうん唸ってるのを考えると、連載してる漫画家とかストーリーを考える作家さんとかって本当に凄いですよね。

こういうことが起きてこういうことになるから、これをこうしてなんとか解決!残った問題が次への伏線!みたいなのをかなり先まで考えて、しかもそれを毎週とか毎月単話で面白くなるように整えて、時勢やなんかで使いにくい、使いづらいネタになったら切り替えて……。

 

考えただけでも脳がパンクしそうです……。

 

いやほんとクリエイターの人たちに頭が下がる一方で、それゆえにより強く感じる時間の余裕の素晴らしさ!

 

みなさん!進捗いかがですか!?

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!