汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第715回 日頃の行い、吊り吊られ

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第715回です。

 

アマンガス?アモングアス?

…………Among Us(ネイティヴ発音)を最近また仲間内でやったんですよ。

あのゲームにせよいわゆる人狼ライクなゲームって配信とかで見ていてもあまり面白さが理解できないタイプなのですが、やってみると面白いですよね。

 

ただ1つ問題がありましてね。

吊られるんですよ、俺。

 

このAmong Usザックリと説明すると故障した宇宙船でクルーとインポスターに別れ、クルーはタスク(宇宙船の修復作業)を行い、インポスターはクルーに紛れながら秘密裏にクルーを抹殺していくというゲームです。

クルーはメンバーの中で誰がインポスターかは知らず、逆にインポスターは自分以外のインポスターがわかるので、それと協力するなり別路線で行くなりしてクルーの抹殺を目指します。

 

そしてクルーがインポスターによって殺された別のクルーの遺体を発見したり、ラウンジで緊急招集をかけることで会議を行うことができ、そこでの話し合いの後に多数決を行い、怪しい人を宇宙船から追放、宇宙漂流刑に処すことができ、クルーはタスクの完遂か全てのインポスターの追放を行うと勝利です。

 

細かい点はさておきだいたいこんな感じなのですが、この会議でなかなかインポスターが炙り出さないことも当然あるわけです。

誰しもが簡単に尻尾を出せば簡単だけど面白くないですし、そこを見抜くからこその面白さやドキドキ感はたまりません。

一応該当者なしとして会議を平和に解散することも可能なのですが、終盤になるとどうしても誰かを追放しないといけない場面が必ず出てきます。

 

しかし相手もここまで疑惑を躱し、周囲を煙に巻いてきた歴戦のインポスター、そうそうヒントは掴ませません。

迫り来る残り時間、募る焦燥感……どうする?どうする?

 

 

……そうだ!ケンロクエンを吊ろう!

 

 

なんでだよ!!

 

 

日頃の行いがちゃらんぽらんなので、真面目に話してると怪しいし、かと言ってテンション爆上げだとそれはそれで怪しい。

どうしろってんだよ!!

 

いやわかるんですよ?

時間的にも誰かを吊らなきゃいけないですし

そんな時に限ってヒントは無い。

もはや手がかりが日頃の行いやそことの差異、僅かな違和感くらいしかない時がある!

 

でもだったら当ててほしいんですよ。

結局俺は無実の罪で宇宙漂流刑、哀れ星の屑となりました……。

 

いっそのこと完全初見、声を聞くのも存在を知るのも初めてな人だけ集めたいですね!

 

え?日頃の行いに気をつけろ?

 

それはそう。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!