汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第688回 未来に行けない、追いつけない

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第688回です。

 

ネタがありません。

テイルズオブアライズをクリアし、秋華賞も終えて書きたいことを書いたせいかネタがとんと浮かびません。

 

いや、嘘です。

書きたい内容はあるんです。

 

だって来週には菊花賞がありますし、スパロボ30だって発売を控えています。

たぶんこんな感じのことを書くんだろうな〜とか、こんな感じの内容だったら嬉しいな〜ってのはあるんですけど、それって今は書けないじゃないですか!

 

近い未来に、手の届く先に書きたいものがあるせいで、何を書こうかなと思ってもそっちにばかり気持ちが行って今日のネタが思いつかない!ということを早々にネタにしたせいで明日からもう枯渇!

ヤバい!良くないぞコレは!!

 

言うなればオチだけ決まっているかのような気分!

父から受け継いだ奥義で仇敵を討ち果たすということは決まっているが、肝心の父から奥義を受け継ぐシーンが書けないみたいなこの感じ!

物語を作ったことがある人なら理解してもらえるでしょうか?いや、俺は物語を作ったことはないんですけど!

 

一応困った時の最終手段として、はてなブログにはお題という機能があるんです。

要ははてなブログそのものから何かしらお題が出され、それについてブログを書けるネタ切れ救済システムなんですけど……なんかそれ使ったら負けた気がしません!?

 

いや、でも、ちょっと……ちょっとだけ覗いたんですよ……お題をね。

そしたら……「10年で変わったこと、変わらなかったこと」…………。

 

違うんだよ!この汚泥の底日誌は!

そんな!高尚な!真面目なことを書くブログじゃねぇんだよ!!

俺も何か創作したいけど、絵が描けるわけでもなければ音楽や動画作れるわけじゃないし、手っ取り早く何かするならブログかな〜でブログ始めるようなコンプレックスと承認欲求拗らせたバカが10年なんて長いスパンで物事考えるワケねーだろーが!!

 

はぁ…はぁ…はぁ……。

先程まではお題機能使ったら負けって思ってましたけど前言撤回です。

これ使って毎日書けたらたぶん月末には意識すごい向上すると思いますね。

 

でもたぶん汚泥の底日誌にはならないと思います。

 

みんなの感想、おたより、お前コレ書けやっていうの、いつでも待ってるぜ!

うん、ネタください。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!