汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第674回 キャラクターイラスト、どこから見る?

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第674回です。

 

Twitterを始めSNS上には今日も今日とて様々なイラストが飛び交います。

我々絵が描けない民は好みの絵柄の人が好みの絵を描くのを日々夢見、それが叶えば狂喜乱舞する生活を送っています。

ありがたいことです。

 

そんなキャラクターイラストですが、みなさんキャラクターのどこから見ますか?

ポーズ?色使い?乳か!?尻か!?

俺はというと……目を見ます。

 

どのような目が好きかと言われると明文化しづらくて困るのですが、イラストもそうなのですが、漫画やアニメ等とにかくキャラクターは目を見ます。

正確に言えば目の部分。

 

目の好き好きもありますが、バイザーや前髪でのメカクレ、メガネやサングラスといった目の周りをすごく注視しちゃうところがありまして、ここが好みかどうかがとても重要。

というかここが好きになれず読むのを断念した漫画が少なくない数あるくらいにめちゃくちゃ見ます。

 

なんでこんなに見るのか自分でも気になるレベル。

 

でもやっぱり目が綺麗なイラストやバイザーのカッコいいイラスト、メガネやサングラスが素敵なイラストはめっちゃ見ちゃいますよね。

まずは目!何は無くとも目!

目の当たりが綺麗だったりカッコいいイラストがとにかく好きで、今日も今日とてネットの海を我は征く……。

 

みなさんはイラスト、どこから見ますか?

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!