汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第675回 ウマ娘から競馬を始めた男の挑戦〜リターン・ザ・G1〜

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第675回です。

 

G1再開です!

スプリンターズSのお時間がやってまいりました!

 

短距離の短い中でどれだけの脚が爆発するのか!?

久しぶりのG1レースにワクワクが止まりませんね!

 

今回は1〜3番人気のレシステンシア、ダノンスマッシュ、ピクシーナイトを応援しつつ、少しずつタイムを縮めてきているビアンフェ、そして名前がピンと来たファストフォースを応援しようと思います!

 

なんだかんだでまだまだ素人ですが、ビギナーズラックは続くのか!?

運の善し悪し一天地六の賽の目次第!

お昼からのレースの結果で後半を追記しますよ!

レッツファイト!!

 

それからしばらく……。

 

いやぁ〜!久しぶりのG1レースはやはりテンション上がりますね〜!

短距離ともなると息付く間もまばたきする間もありませんでしたね!

 

ダノンスマッシュとファストフォースは残念な結果に終わりましたが、ビアンフェはギリギリまでグッと手に汗握る走りを見せてくれましたね!

そして見事期待に応えてくれたのがピクシーナイトとレシステンシア!

 

特にピクシーナイトはキングヘイローサクラバクシンオーの血を引き、騎手もかつてキングヘイローと共に走った福永騎手!

ウマ娘から始めたオタク的にも目が離せない、二人三脚で走ってきたコンビがついにG1初制覇!

おめでとうございます!!

 

次ぐレシステンシアも自己最速に迫るスピードで惜しくも2着!

以前のセントウルステークスでピクシーナイトと1.2フィニッシュだったことを考えると今回はリベンジを許してしまった結果になりましたね。

しかしながらこのスピードがあれば、今後の短距離レースにも期待できそうです!

頑張れ!レシステンシア!!

 

いやぁ〜やはり楽しいですね!

70秒ないくらいで全てが決まる短距離レースは、本当に油断することができませんね。

見ているこちらの呼吸も止まる!

 

10月はG1目白押し!

菊花賞天皇賞、そして次回は秋華賞

出走予定にはあのソダシがいるぞ!

 

純粋、輝きを示すソダシの名が、秋の空に輝くのか!?

アカイトリノムスメにユーバーレーベン、ファインルージュあたりも見逃せない!

今月はまだまだ楽しくなるぞぉ!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!