汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第643回 マイナーになってしまった思い出を語ろう

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第643回です。

 

みなさんは自分だけの思い出ってありますか?

たとえ同好の士がいなくとも、確実に自分の中で輝く過去の思い出が……。

 

 

でもやっぱり一緒に語れる相手は欲しいよね!!!!!

 

 

それが選択ミスとは言わないですが、やはり時代の潮流に乗れなかった方を選んでしまうことは人間誰しもあります。

ゲームボーイに対するワンダースワンプレイステーションに対するセガサターンのようなアレです。

 

また、局地的に流行りすぎた結果地元の友達や狭いコミュニティじゃないと通じない過去の思い出とかもありますよね。

静岡県民のキテレツ大百科みたいな。

 

ちなみに俺の昔の友達の間ではスパロボからゲッターロボが流行り、友人の叔父さんが持っていたゲッターロボ〜アークまでのゲッターロボサーガがとんでもなく流行ったことがあります。

今やってるアーク、アレどうやって終わらせるんでしょうね?

 

さて、マイナーになってしまった思い出と言えばやはりコミックボンボン

かつてはコロコロコミックと天下を二分し、サイボーグクロちゃんや今なおソシャゲで展開中のメダロットシリーズ、何故かNHKで制作され、しかも主題歌が水木一郎さんだったへろへろくんを有しながらも時代の流れに取り残されて消えていったコミックボンボン

 

ガンダムも!ロックマンも!ウルトラマンも!全部コミックボンボン誌上で漫画をやってたのに!

ぜぇぇぇぇんぶ手放した結果コロコロコミックに取られたけどね!!

 

あの一部マニアの間で聖典となっているロボットポンコッツだってコミックボンボン…いや、アレはボンボンじゃないと無理だな。

 

いやね、ここ最近ちょっとその辺の懐かしい漫画を電子書籍で漁ってましてね。

懐かしい気持ちになる一方で、それを共有できる人がいないのが寂しくて寂しくて……。

 

先程コミックボンボンコロコロコミックと天下を二分と言いましたが、少なくとも俺の周りでは9:1でコロコロコミック圧勝でした。

俺の学年には他にコミックボンボンを読んでいたのはハルマサくんくらいしかいませんでしたし、ハルマサくんもコミックボンボンを読んでいると言うよりはコロコロコミックコミックボンボンも両方買ってもらっていたからなので、俺のような兄弟間の権力闘争に負けてコミックボンボンを選ばせたような敗北者とは違ったんです。

 

でも!ここなら!このインターネットの広大な海の中ならいるだろぉ!?

俺と同じボンボニストが!

海の大陸NOAとかおきらく忍伝ハンゾーとか大泥棒ジンとか好きだったやついただろぉ!?

 

さぁ集え!ボンボニストたちよ!

熱く激しいボンボン愛を!語らっていけ!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!