汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第650回 たまには料理の話でもしようか

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第650回です。

 

あまり料理に縁のないというか、大したものを作らない俺ですが、実はこれだけは!というオススメ料理がありまして。

 

それがフレンチトースト。

 

とにかくフレンチトーストが好きで自分でもたまに作るのですが、お手軽なものを探して行き着いたこれぞ!というレシピをね。

 

まず卵を溶きます。

だいたい4枚切りの食パン2枚に対して2個くらい。

とにかく徹底的に溶いて、食パンが吸いやすくしましょう。

 

そしてここで取り出したるは、常温で放置してデロンデロンに溶けたクーリッシュ

まぁバニラアイスならなんでもいいんですが、形状的に注ぎやすいので。

 

これをドバーッと卵とドッキング!

あとは食パン浸して冷蔵庫に一晩イン!

 

翌朝たっぷりのバターで両面を焦げ目がつくまで焼き上げたら……外はカリサク!しっかり吸わせた耳もふわふわじゅわり!中心部分はスフレのようにとろふわで、噛み締めた時に滲み出る卵の濃厚さとバニラの背徳的な香り……。

脳まで届く罪の味。

 

どうよ?これ?

絶対美味しいのでみなさん是非是非罪の味!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!