汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第469回 テレビのリモコンが壊れました

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第469回です。

 

はい、テレビのリモコンが壊れました。

といっても自分の部屋のテレビはテレビ線を繋いでおらず、ゲーム専用のモニターなのでそこまで困らない……と思いきや!

これがなかなか不便ですね……!

 

というのも2口あるHDMIケーブルの差し込み口の1番にSwitch、2番にPS4を挿しているのですが、Switchのゲームやって次はPS4のゲームするか〜って時はいいんですよ。

テレビ本体に付いている入力切り替えボタンをポチっと押せばいいだけですからね。

 

しかし逆がとても面倒くさい!

それまではリモコンの入力切り替えボタンを押して、上下のカーソルボタンで上にカーソルを動かせば良かったのですが、本体にはそれがない!

故に連打!ガチガチガチガチととにかく連打!

 

しかしあんまり早く連打しても反応しないのか、実際のところはカチッ…カチッ…カチッくらいの速度なのでとにかくもどかしい。

テレビとかビデオとかBSとか使わない欄が10個くらいあるのでなかなか辿り着かなくてイライラ……必然的に連打速度はガチガチ高速化。

そしてやっとこさ辿り着いたその瞬間!

連打しすぎてツルッと滑るカーソル……。

 

上述の通りカーソルは不可逆なので再び始まる連打の嵐!

イライラする!!

 

こうなりゃ仕方ない!テレビリモコンのアプリを……あれ?ない?

テレビリモコンアプリって今あんまりないんですね。

 

ガラケーの頃は携帯電話がリモコンにもなる!ってちょっとした売り文句だったんですけどね。

いや、嘘じゃないですって!!

 

リモコンだけ電気屋で買うか?

いやテレビも古いしこの際モニター?

セレクター?そんなものもあるのか。

 

決心のつかないまま今日も俺はボタンを押す。

 

ガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチ

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!