汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第369回 やりたいことを考えよう!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第369回です。

 

最近いろんな人と話す機会が増えたので、この際とあるやりたいことを提案したく存じますことよ。(お嬢様)

 

映画の同時視聴をしたいんですよ。

みんなでダラダラ喋りながら、1つの映画を見たいんです。

 

喋りながら見るからには参加者全員が見たことある作品がいいですよね。

そして喋るからにはなるべくアホっぽい、途中で誰かの声が入っても大丈夫な作品がいい。

 

もちろん感動系の作品を見てみんなでボロ泣きするのもいいですし、懐かしの名作を改めて見るのも乙なもの。

ミュウツーの逆襲とか今見たら泣いちゃうのかな?

3Dのやつは見に行かなかったですけれど。

 

やりてぇ〜!映画同時視聴やりてぇ〜!

 

バカ映画ではしゃぐのも、感動映画でしんみりするのもみんなでやれば面白そうです。

 

思えば最後に誰かと映画を観に行ったのはいつだろう?

後輩くんと君の名はを見た時だろうか?

ゴジラKOMは確か1人で観たはず。

面白かったけど観終わった後に前に座っていたカップルの女性が「すっごく目立ってたね!松平健!」と盛大に間違えたのに全部持っていかれたような気がします。

 

上様vsゴジラは見てみたいものですが、いかに仮面ライダーと肩を並べた上様といえど流石にゴジラは部が悪いのではなかろうか?

 

いやしかしやりたいなぁ同時視聴。

誰かと映画を見てはしゃいで、その後感想をぶちまけるのってめちゃくちゃ楽しいじゃないですか。

映画といえば映画館ですが、おうち映画もそれはそれでよし!

なんせ友人たちと騒ぐなんざ映画館じゃ御法度ですしね。

 

うーん、本気で提案してみようかしら。

もしみなさんの「誰かと見たい映画」があればオススメいただきたい!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!