汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第301回 24時間楽しめますか?

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第301回です。

 

この時期の24時間というと某テレビ番組が思い浮かぶのですが、今の世の中24時間いつでもどこでも何かしらのエンターテインメントがありますよね。

元々ネットで動画を漁るのが趣味だったので、昼に投稿された動画を夜中に楽しむみたいな楽しみ方はよくしていたのですが、ここ数年は動画のメインストリームをYouTubeに移し、動画だけでなく配信も見るようになってからはその枠がググーンと増加。

Twitterとかも含めれば、マジで24時間いついかなる時でも誰かが何かのエンターテインメントを提供している。

 

いやはやありがたい限りですね。

 

深夜にふと時間を持て余した時に誰かが何かをやってたりするととても楽しい。

 

しかし本当に誰でも配信できる世界になりましたよね。

少し前まではネットに動画をあげたり配信したりっていうのはかなりハードルの高い行為でしたが、今ではスマホでポンだったりゲーム機に配信機能がついてたりととにかくユーザーフレンドリー。

 

後輩くんにも顔出しまでしてる人はいませんが、ネットで配信をするのが趣味という子がいるほどです。

 

自分でやろうとは思わないんですけどね。

俺はこのクソブログで十分です。

 

でもラジオとかPodcastはちょっとやってみたいなぁ〜と思ってたりはするんですよ。

人と話すのってとにかく好きで、なにかそういう音声で1つ企画みたいなのをやってみたくはある。

でも1人はヤ!

 

でも話すとなると自分のクセが気になります。

俺話のヒゲが多いんですよ。

 

話のヒゲっていうのは喋る前につくえーとかあーのこと。

えー今回は〇〇さんからおたよりをいただきまして、えーこういうことについて書かれています。

みたいなね。

 

それからこれは文章でもなんですが、文の頭に「まぁ」付けがち。

 

まぁこういうことなんで〜!

みたいなことやりがちなんですよ。

 

会議の議事録作るために会議の録音とかするとこの辺がとにかく気になりまして、これをなんとかしないと人に声を聞かせるようなものは厳しいだろうなぁ…。

 

誰かの配信とかを見ていると俺も…!って気分になりますが、このブログ書くにもネタに困ることが多々ある始末なので、まずは相方探しかなぁ。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!