汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第216回 先輩が尿道結石になりまして

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第216回です。

 

先輩が尿道結石になりまして。

尿道結石で調べてもらうとわかるんですが、命を刈り取る形してますよね。

 

あの形がヤバいのではなく、アレが栓になって圧迫されるから激痛らしいのですが、あんなもんがあんなところにあるって言われたらそりゃ痛むわ!という説得力があります。

 

どうやら食生活が原因(ほうれん草とか食べすぎるとダメらしい)みたいなのですが、そこは我が部署が誇る愛妻家の先輩。

毎日頑張ってる奥さんに食生活が悪い!とは言えないらしく「強いて言うなら悪いのは神」と闇落ちした暗黒騎士みたいなことを言っていました。

 

病気、怖いですよね〜。

 

昨今のアレとかまさにそうなんですが、マスクってあるじゃないですか。

俺は今までマスクをつける習慣のなかったタイプの人間なのですが、このご時世そうも言ってられないのでマスクをつけているのですが。

 

息苦しいね!

 

いや、普通に生活する分にはいいんですが、つけて仕事したり動き回ったりするとやはりしんどい。

自転車漕いでたりするといつもなら余裕の距離がいつの間にかヒューっ!ヒューっ!て呼吸になりかねないですからね。

 

早く全てが終わってカラオケにでもいける世の中になって欲しいものです。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!