汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第327回 フリーゲームをやろう…!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第327回です。

 

友人との麻雀に負けたので、フリーゲームでいいからなにかホラゲをプレイという罰ゲームを課せられてしまいました。

 

ホラゲが罰ゲームになることからお分かりのとおり、俺はホラーが苦手です。

何故か?怖いからです。

なんなら絶叫マシンとかも好きではない!

恐怖は制するものであって楽しむものではないんですよ!

 

1番苦手なのは実写のホラー。

伽倻子とかヤバいじゃないですか!

確かに怨恨を抱えて死んだんでしょうけど、死んだからって家がガー不即死フィールドになるのはおかしいでしょ!?

死んで肉体から解き放たれたからパワーアップ!?シャーマンキングかよ!!

 

そんなわけで苦手なホラゲをやることになったんですが「俺はホラーに金は出さんぞ!!」とキレ散らかしたためにフリーゲームでやることに。

フリゲでやったホラゲといえば青鬼、魔女の家、Ib等の王道フリゲホラーくらいなのですが、なにかオススメはありますかね?

なるべく短く!そしてグロくないやつを!

 

フリーゲームで思い出したんですが、昔仲間内で「黒先輩と黒屋敷の闇に迷わない」というホラーの皮をかぶったちょっとえっちなフリーゲームがあるんですが、アレにしてやろうかなと思って調べたら、今あのゲームボイスがついてるんですね!

しかも…アイマス声優さんじゃない?

Twitterフォローしてるんですが…やっていいかな?

 

そんなわけでフリーゲームをやります!やらされます!

くそっ!!

 

ホラーゲーム!誰か!教えてくれ!

なるべく短くグロくない、サクッと終わるちょうどいいやつを!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!