汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第165回 CMソングって記憶に残るよね

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第165回です。

 

CMソングが頭から離れなくなることってありますよね。

特にヤマダ電機とかのもともとBGMとして、ループ再生に対応しているやつは脳内でグルグルグルグル延々となり続けます。

 

なんでこんなことをネタにしたかというと、これを書いている今、現在進行形で脳内にCMソングがループしているからです。

わかりやすいですね。

 

ループしてるのはもう20年くらい前のスカパーのCM。

SMAPの中居くんが出てたやつです。

 

徹底的!こどもとアーニメー!

こどもとー!一緒にー!ス・カ・イ・パーフェク・TV〜!!

ってやつ。

伝わってるんですかね…?

 

こんなCMソングの話題になるのはどうしても10年以上前のCM。

 

いやまぁ昔はCMって回避する術がなかっただけで、今は配信でそもそもCMないとかなだけなんですけどね。

 

みなさんは心に残ってるCMってありますか?

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!