汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第253回 終わらないシリーズものの話

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第253回です。

 

キングダムハーツの新作が発表されましたね。

どうやら今回は音ゲーみたいです。

ということはストーリーそのものは進まないのかな?

 

しかしキングダムハーツも息が長いコンテンツになりました。

なんせ初代が出たときは俺はまだ小学生で、社名もスクエニじゃなくてスクウェアソフトでしたもんね。

 

ここ数年、漫画界では超長期コンテンツが続々と終了しました。

こち亀BLEACH、ナルトなんかがそうですし、話題の鬼滅の刃も人気絶頂の最中に終了と本当にジャンプ?みたいな感じが続いていますね。

 

ゲームにしても終わらないシリーズに片足突っ込んでいた龍が如くがジャッジアイズで外伝とはいえ主人公変更、その後最新作でも主人公変更と終わらないながらに色々変わっています。

 

その一方でキングダムハーツは本当に終わらないですね。

 

いまだにナンバリングが3ってのも驚きなんですが、新作が出るたびに終わるかどうかが気になってなりません。

 

というか今はキングダムハーツの新作はいいから、短いスパンでFF7リメイクの続編を出してほしい!

リメイクが完結する頃にはPS7とかいってそうってのが冗談に聞こえないのが怖い…。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!