汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第99回 時代の変遷、転換期

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第99回です。

 

ナンバリング以外にもいくつか記事を書いているので厳密には違うのですが、次でとうとう100回目ですね。

ほぼほぼ毎日更新なので毎日やってれば必ず到達するし、年間で換算したらまだ3分の1にも満たないのですが、それでも何かしらメモリアルなものが近づくといくつになってもワクワクするものです。

こういう小さな幸せと自己満足と断じて切って捨てるのではなく、大切にしていきたいですよね。

 

さて、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

世間的には仕事始めでバタバタ、学生さんたちも学校が始まるのを目前に控えてうんざりしているところでしょうか?

そしてこの春から新社会人になる人は不安で仕方ないことでしょう。

俺ですか?俺はまぁなんとかなるだろ!で遊び倒してましたよ、この時期。

幸いなんとかなったからいいものの、全く手本になりませんね。ごめんなさい。

 

そういえば遂にきましたね。

キラキラネームの新人が。

 

かくいう自分も名前が初見で読めない男なので名前をいじることは決してしません。

俺の名前は漢字に対して読みが古めかしいために読まれないもので、名前そのものは普通なのですが、新しい学年、場所に行くたびに自分の名前を説明しなくてはならないことから名前を嫌いになり、いつしか人を名前で呼ぶことも、何かに名付けることも躊躇うようになってしまったトラウマ持ちなので、名前をいじる奴は問答無用で敵認定。

 

しかし、いつかくると思ってた未来が本当に来てしまうと感じますね。

 

 

老化。

 

 

でも無理に若者のブームに乗ろうとするのも痛々しい!

今年の目標は…ダンディズム!

カッコいいおじ様に俺はなるぞぉ!