汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第424回 グルグルグルグル大・周・回

 

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第424回です。

 

みなさーーーん!

周回してますかーーー!?(死んだ目)

 

嫌いではないんですけどね。

うまいこと手持ちのキャラクターを組み合わせて3ターン周回が実現できるとピースがガチッとハマった感じがして嬉しいです。

なるべくネットで情報収集せず、自分の持ち手だけでしっかりコンボなんかが決まると気持ちいいのはどのゲームでも変わりませんね。

 

そしてホイ!

f:id:ken-6-en:20201226164210p:image

 

後衛は関係なく凸礼装ラムダリリスとWキャストリアで3ターン周回できるようになったのでスーパーヘビー級をぐーるぐる。

 

とはいえ完璧なパーティーとは得てして作業になりますよね…。

ながらでやるため動画を見たり、ラジオやPodcastを聞きながらやってますが、そっちに集中して手が止まったりタップミスをしてしまったり…。

 

なので最近はSEとボイスはそのままにBGMだけ切って、バックグラウンドで別のBGMを流して遊んでいます。

これがなかなか面白いんですよね。

 

ソニックアドベンチャーのサントラとかなるべく疾走感のある曲を選んで流してるんですが、BGMが変わるだけで新鮮味があって飽きが来ない。

 

いやね、周回ってただでさえ同じBGMを延々と聞き続けるわけですよ。

ボイスのように差分もなく、ただひたすらに同じBGMとステージクリア後に戻されるメニュー画面のBGMの繰り返し。

周回がより極まって動作が固定化されてくると同じBGMの同じ部分ばかり聞くようになる…。

これが飽きないわけがない!

 

単純にBGM流しっぱなしにできるだけでも飽きが違うと感じましたね。

 

で、周回にオススメなのが先ほどのようななるべく疾走感のある曲やアニメやゲームで「処刑用BGM」なんて言われる熱い曲。

それから電波ソングとかバカゲーの曲なんかもオススメですよ。

だいたいガチガチに周回を推奨されるイベントなんてどこかネジの外れたイベントばかりなので(個人の見解です)こちらもネジの外れたBGMを流さねば…無作法というもの…。

 

もういっそ周回用プレイリストとか作ろうかしら?

 

こちらの事情なんかゲームサイドには関係ないので、クッソはっちゃけたBGMが流れる中で迫真の「おのれおのれおのれぇぇぇぇ!!」みたいな怒号が飛び交うワケですが、それはそれでシュールで面白いですよ。

 

みなさんは周回のお供って何をしてますか?

参考にしたいのでお聞かせくださいな!

 

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!