汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第915回 コミケの熱に当てられて

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第915回です。

 

夏のコミケが終わりましたね。

参加者のみなさん、お疲れ様でした。

自分は参加どころか行ったことすらない若輩者なのですが、今回友人が数人で合同誌を作成して頒布を行い、見事完売したとのことで我が事のように嬉しく思っています。

 

こうして大きなクリエイティブな催しがあると「俺も!」と思って何かを始めようという気分になりますね。

まぁ一過性の熱に当てられただけの人間が何をするでもなく、ずるずるだらだらと何もしない日々が続くわけですが。

 

ただやはりこういう熱に当てられた時というのは「こんなの作ってみたいなぁ」という気分にはなるもので、思いついたことを書き留めるネタ帳には「提出された音楽からどんな作品のどんなシーンに使われてたか作品説明を書いて作る存在しないアルバム」だとか、Vtuberの配信切り抜きのように語られたエピソードをもとにあったかもしれないワンシーンを膨らませて作る「Vtuberあったかもしれないワンシーン合同」とかの断片や片鱗だけが転がっています。

 

自分で何かを作るというのは大変な反面面白いんでしょうね。

完成した時の達成感たるや凄いのでしょう。

そしてそれを誰かが手に取ってくれた時の感覚というのは、俺にはとても想像がつきません。

 

何かをやりたい。

俺もやりたい。

 

そんなことをコミケのたびに思いながら幾星霜。

今年もどうやら思うだけになりそうなのが悲しい。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!