汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第1012回 踏み込みが足りん!!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第1012回です。

 

顔を合わせ、声を交わし、そして内面を見つめ合う。

人との出会いと交友関係の構築とはそういうプロセスで、硬いガードを緩やかにほぐして歩み寄るものです。

 

しかしながらインターネットとなると話は別。

曝け出した内面をぶつけ合い、波長があった者同士が声を交わし、そこからさらに踏み込める強者同士こそがリアルで邂逅するというリングに上がることができるのです。

 

俺はおしゃべりが好きです。

人と話すこと好きですし、聞きに回る人にずっと語り続けることも好きですし、逆に話したいと思ってる人の話を聞き続けるのも好きです。

その人ごとに違う会話のテンポ感をいろんな形で知るのが好きですし、ただ人の声を聞くというのがとにかく好きです。

 

だからこそSNSで仲の良い人とは声を使った会話をしてみたい!と思うのですが……それってどうすればいいんですかね?

 

リアルだと顔を合わせると必然的に声での会話になるので困ったことなどあるはずもないのですが、インターネットだとどうやってそこまで持っていけばいいのか甚だ不明。

そもそもの問題として会話という手段を好んでいるのは俺の一方的な欲求であって、SNSでちゃんと交流できているのにわざわざ会話を?となるのは当たり前なんですからね!

 

ちょっと会話しませんか?だとなんか変態っぽいし、君の声が聞きたいな。だと出会い厨っぽい。

いや出会いは欲しいが今はそういう話じゃない!

 

こういう時にサラッと会話に持っていける人に聞くと「いや普通に」とか「自然と」と口を揃えて言うわけですが、貴様らの普通とか!自然とか!俺にとっては普通でも自然でもなんでもない!!

 

マジでアンケート取りたい気分ですよ!

Q1.SNSでの文字でのやり取りから声でのやり取りへと移行するのはどんな時ですか?

みたいな感じで!!

 

なんでこうインターネットだと人見知りになってしまうんでしょうかね?

うーん、わからん。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!