汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第885回 それで変える人いるのかな?

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第885回です。

 

電気店なんかで時折声をかけられる「携帯電話どちらのつかってますか?」という問いかけ。

他社のを使ってますと言うとウチに乗り換えませんか!?と続けられるのですが、あれで本当に変える人っているんでしょうか?

 

携帯電話を初めて契約したのは高校生の頃でしたが、親について来てもらってアレやコレやと書類を書いて、非常に面倒だったのを覚えています。

ウチの身内はその手のことに詳しい方なので割とすんなりいったはずですが、それでも面倒だったという記憶がハッキリと残っているあたり相当ですよね。

 

なんなら世の中には機種変すら面倒で、化石のようなボロボロの携帯電話を無理矢理使う人だっているのに、いきなり声をかけられてキャリアごとごそっと変更する剛の者って実在するんでしょうか?

実在するから声かけしてるんでしょうけど……。

 

いやぁしかし信じられないですね。

機種変した時のアプリの入れ直しやデータの引き継ぎですらウルトラ面倒くさいのに、キャリアごと変更なんて考えるだけで嫌気がさします。

それを店頭でコロコロするなんて信じられない……。

 

もし本当にいるなら聞いてみたいですね、変えた理由やその時の手間隙を!

 

ちなみに最近俺は声をかけられた時には「別の携帯会社に勤めてるんで……」と言うようにしてます。

まぁ真っ赤な嘘なんですが、それなら仕方ないといった顔で秒で引き下がってくれるので重宝しています。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!