汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第623回 ものづくりする人すごい

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第623回です。

 

最近Gartic Phoneを立て続けにやった影響か、Discord等で言葉で伝わりにくいものはイラストで説明しようとして絵を描くことが何度かありました。

また、こんなもん作ってみたいなぁ〜と思って動画編集に手を出そうとしたことがありました。

 

結果としてイラストは散々な出来でしたし、動画編集は編集ソフトをパソコンに導入するだけでくたびれてダウンしてしまいました。

 

いやぁ世の人々は凄いですね。

そしてその苦労は少しでも手を出してみないとわからないですね。

 

なまじ自分の周りの人々が短時間で絵を描いたり、こういうのが見たい→こういうこと?という感じで完成品をズドンしてくる人々ばかりだったために感覚が麻痺しつつありましたが、そうですよね、1つの作品を仕上げるのが簡単なわけないんですよね。

このクソブログだってどんなに短くても3〜40分は1記事書くのにかかってますし、ネタ探しの時間を考えたらそれどころじゃないなんてわかっていたはずなのに!

 

ヤバいんですよ、イラストとかマジで。

お手本というか完成品イラストを見ながら輪郭とか描こうと思っても全然真似できない。

最初にスッ…と線を引く、歪んでるから引き直す、長さがおかしい引き直す、なんか違うぞ引き直す……もぅ無理!!!

 

いやね、それでバシィっと真似できちゃったら色々おかしいのはわかってるんですよ。

とはいえ頭の中と目の前にお手本があるんですよ!?

見たまま、感じたままを表現できないって普通にこう出力パワーおかしいでしょう!

コピー機通してコピーしたら画風変わってたらそりゃもう重大なバグでしょう。

 

うごごご……。

 

何度か人がイラストを書いているところや配信なんかを見たことがありますけど、いやほんと世界がどう見えてるか眼球取っ替えて見てみたいですね!

 

ほんとものづくりしてる人は自分がやってることに自信を持ってくださいね。

少なくとも俺はできなかったことなので!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!