汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第336回 もう1年やってるらしいッスよ?

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第336回です。

 

そろそろかな?と思ってブログの設定画面開いたら今日でした。

というわけでこのクソブログこと「汚泥の底日誌」も開設から丸1年が経過しました。

 

やったーめでたい!よりもえっ!?もう1年!?こわ…という感情が先立つところに魂の老いを感じてしまうのですが、それはともかく1年です。

 

ほぼ毎日更新と銘打っておきながら336回…。

ちょくちょくサボってはいましたが合計すると丸1ヶ月くらいはサボってるってことですね。

いやはや性根が見えますなぁ!

 

この1年で俺の文章力が上がったかはわかりませんし、そもそも文章のセオリーとか読みやすいブログの書き方的なのは一切学ばず「そうだ!ブログをやろう。」ぐらいのノリで始めたのですが、当初の目標だった月間500Pvも今では安定して達成できるようになったので嬉しいことです。

 

このブログを書くという作業が結構な精神安定剤めいたところがあって、こんなクソブログでも考える→吐き出すのアウトプットのプロセスが本当に心が落ち着く。

ただひたすらに馬鹿なこと、思いついたことに脳のリソースを全振りして、だらだらと書き連ねるのは頭が空っぽになりますね。

 

マジで今日が1周年だということを完璧に失念していたので何書けばいいか全然考えてなかったのが悔やまれます。

 

そうですね、なんだかんだで毎日誰かはわからないですが確実に存在している見てくれる人には感謝を。

時折チェックした時に1つ、また1つと増えていくカウンターは本当に励みになっています。

ありがとうございます。

 

まだまだ先の見えない昨今です。

流行病の終わりは見えず、どうしても心がささくれたってしまいます。

飛び交う情報は不安を煽り、楽しいことをするにもどうにも息苦しさが拭えないなんてこともしばしばです。

 

そんな時に俺のこのクソブログが「何も考えなくていい時間」として存在できればなぁと思います。

今日もまた馬鹿が何か書いてるぞ。またくだらないことを長々書いてやがる。とりあえず暇つぶしくらいには使ってやるか。

そんな感じの存在でありたいなぁと思っています。

 

ですので人生の中に極上の虚無をプレゼント!

汚泥の底日誌、これからもよろしくお願いします。

 

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!