汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第0回 汚泥の底でドブさらい

ケンロクエン、ブログやるってよ。

 

常日頃からお世話になっています。

ケンロクエンです。

 

こういうブログはその昔ヤフージオシティーズ以来です。

この春ジオシティーズがサービス終了し、パスワードを忘れてネットに蔓延る多数の黒歴史と共に葬り去ったはずなのに、人はこうして過ちを繰り返す…

 

やはりおきまりのパターンとして自己紹介をした方がいいんですかね?

と言ってもこのブログは自分のTwitterで 始めたよ! って言うくらいしかしないつもりなので、当然ここを見ているのはフォロワーの中でも一握りの中のさらに絞ったひとつまみになるわけで、そういった人たちに今更なにを紹介することがあるんですかね?知らんけど。

 

はじめましての人がいればはじめまして。

ケンロクエンです。

Twitterではネオ・ケンロクエンです。

そもそもは兼六園と漢字表記だったんですが、意外と読みにくいのでケンロクエンに、そして色々あって心機一転した時にネオを付けました。

なので付き合いが長い人はケンロクエン、新しい人はネオと呼ぶ傾向がありますね。

特にこだわりはないので好きにどうぞ。

 

アラサーのおっさんです。

 

趣味および好きなことはゲーム、アニメ、マンガ等のオタク活動に筋トレ、ボーリング、旅行など

ここ1年くらいはVtuberを見てたりもします。

それからラジオ、Podcastを聴くのも好きで、リスナーとしてメールを送ったり感想をTwitterで呟いたりもしています。

つまるところ食う、寝る、遊ぶが好きなのです。

人と話すことなんかも好きですね。

ふつうに会話するのも、Twitter上でのやり取りも好きです。

 

最近の悩みなんですが、リアルでは大丈夫なのに、ネット上では人見知りということが判明いたしまして。

無言フォローされた時に上手いこと反応できない。

すぐに フォローありがとうございます! とか言えたらやり取りが増えて交友関係もひろがるんでしょうが、ためらってるうちに数時間、数日が経過して、いつの間にやらフォロー外される…なんてことが幾度もあります。

なんというか、なんでこの人は俺をフォローしたんだろう?とか考えちゃうんですよね。

自分が絵や曲といったなにかしらを作るクリエイティブな人だったり、何かしらやり取りをした後にフォロー、フォロバするということが多いせいなのか、俺は何も作ってないしこの人とやり取りしてないのになんで俺をフォローしたんだろう?なんか言った方がいいのかな?なんて考えているうちに幾星霜…

治したいものですね。

 

こんなもんですかね?

意外と長文書けるもんだな。

 

こんな感じでだらだらとやっていくつもりですので、病院の待ち時間とかにどうぞよろしくおねがいします。