汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第95回 お正月何してる?

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第95回です。

 

みなさんはお正月何してますか?

俺は相変わらずお仕事です。

 

といっても4〜6日は三連休なので、俺のお正月はそこからみたいなもんです。

なので今日は感覚的には12月33日です。

ぼくのなつやすみのバグみたいですね。

 

俺のやってる仕事がこんな感じなので、わりと平日が休みというのが多いのですが、そのせいか休日の人の多さが本当にダメになってきまして、お正月の初詣なんかは想像しただけで辟易してきます。

 

正直な話、俺も会社でそこそこの立ち位置なので入れようと思えば正月を休みにしてしまえるのですが、普段のちょっと多いレベルの人混みでダメなのに正月なんて…と思って仕事入れちゃうんですよね。

ヘッドマウントディスプレイでバーチャル神社にVR初詣とかじゃダメかしら?

八百万に神が宿るんだからバーチャルゴッドもいてもおかしくないとは思うんですが、なんとかの頭も信心からって言うし、俺がいるっつったらいるんだよぉ!!

 

ダメ?