汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

ex-1 どうしてぐっちゃんパイセンが爆誕したのか

ゲームやアニメの考察って楽しいですね!

俺もそういうのが大好きで、色んな考察サイトを回ったり、裏設定を調べたらしています。

 

そんな中で気になったのがこちらのお方。

f:id:ken-6-en:20191117192828j:image

そう、みんな大好きぐっちゃんパイセンこと虞美人さん。

 

登場初期は正体不明のクリプター、改竄された個人情報、前例の無い精霊種etc…と圧倒的存在感を放っていた虞美人さんでしたが、いざカルデアに来た途端、必殺技が自爆、マスターとしてはポンコツ、そもそも項羽様ラブすぎる…とあっという間にポンコツ可愛い部分が露呈し、さらに主人公にやたら先輩風を吹きまくるところからぐっちゃんパイセンとしてネタ街道を爆進し、色んな意味でコアなファンを獲得しました。

ポジションで言えばエリちゃんとかタマモキャットとかと同じ立ち位置。

 

しかし、考えてみて欲しい。

ぐっちゃんパイセンの実年齢がいくつなのかは知りませんが、項羽と死に別れたのが紀元前202年。

そこからおよそ2200年以上も差別などに晒されながらビクビクの日々を過ごしていた虞美人さんがレフの工作で爆破。

クリプターとして覚醒したらかつての臣下と再会し、異聞帯とはいえ想い人とも再会。

これだけでもミラクルで、実際彼女はこのまま異聞帯が滅びてもいいと思っていました。

しかし!主人公の介入もあり虞美人は英霊化、ここにぐっちゃんパイセンが爆誕するのですが、そこはカルデア

臣下もいれば想い人もいる、項羽の皇后という政治的なしがらみもない幸せな立ち位置。

そこに旧知のお宿でアンチエイジングや、項羽様とベガスデートなんてした日には…。

 

イベントのギャグ時空をのぞいてもぐっちゃんパイセンとしては願ってもないウルトラミラクル。

しかも項羽蘭陵王カルデアにいるのは主人公が縁を結んだから=ぐっちゃんパイセンがクリプターとして活動したからという、自分の努力は無駄じゃなかったというアフターケア。

 

これだけの幸せウルトラミラクルをおよそ1年で体感したわけです。

2200年耐えて耐えて耐えてきたのが、1年で薔薇色夢時空…。

はっちゃけない方が無理というもの!

かくして爆誕したぐっちゃんパイセンですが、今なら星4配布キャンペーンなので無料で手に入りますね!

無料配布のクリプターことぐっちゃんパイセン!みなさんもどうですか!?

 

俺?俺はぐっちゃんピックアップされた時に最速で手に入れたよ。

項羽はいません!