汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第1137回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#41

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第1137回です。

 

朝晩がだいぶ涼しくなり始め、こりゃエアコンいらねぇなぁ!と思ってたら昼の暑さで部屋ごと蒸し焼きにされかねないので、まだまだお世話になりそうです。

 

・今週の漫画

気になっていた鵺の陰陽師を既刊6巻まとめ買いしました。

本誌を読みながら面白いとは思っていたのですが、こうして単行本で読んでみると鵺の陰陽師は単行本向けの作品ですね。

 

雑誌上でしっかり面白い作品でもあるのですが、単行本で読むとなんか大きなストーリーが背後で動いているなという気が感じられてとても良いです。

端々のギャグシーンや鵺さん最強によるカットシーンも単行本で一気に読むとテンポ感が良くてキレが出ます。

 

あと女の子がどれも可愛くて……いいね!!

 

・今週のラノベ

かねてより読み進めていた涼宮ハルヒの憂鬱を読み終わりました。

 

感想はこちら

第1136回 涼宮ハルヒの憂鬱、Twitter説 - 汚泥の底日誌

 

 

フルメタの新シリーズやハルヒの新刊などで久しぶりに自分の中のラノベ熱が再燃している気がします。

ライトノベルはその名の通り読みやすさを重視してあるのですが、それ故にサクッと読めてしっかり文字を読んだぞ!という気分になれるのがいいですね。

ガッツリとした小説に比べると文量とかはもちろん少ないのですが、久しぶりにしっかり文字を読んだぞというこの読後感があってこそ次もまた読むか!という気分になれるので、ライトノベル侮り難しですね。

 

・今週のおたより

ありませんよー!

 

・今週の締め

先日友人たち数人と会って話をしたのですが、5時間話して話足りず、メシを食いに行ってさらに2時間弱、それでも足らずとやはり顔を突き合わせて話をすると話の流れが止まりませんね。

人と交流するのは本当に楽しい。

 

当たり前の幸せを大事にしたいですね。

 

 

ではまた。

 

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!