汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第1015回 音質がカス!!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1015回です。 部屋の模様替えをしてパソコンの位置を部屋の角に移動したら通話時にマイクが反響した声も拾っているのか、若干「風呂で喋ってる?」みたいな音質になっているようです。…

第1014回 ターゲットから外れるという覚悟

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1014回です。 男の子「お前なんか嫌いだ!」 女の子「あたしだって嫌いよ!」 ヒーロー「あんなに仲良かった2人が何故……ハッ!あれは!!」 怪人「このナカワルクナールから放たれるナ…

第1013回 最近買った漫画の話

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1013回です。 漫画をごそっと買いました。 ほとんどは続刊が出ていたのをほったらかしにしていた漫画なのですが、新規タイトルもいくつか買ったのでオススメがてら書いていこうと思い…

第1012回 踏み込みが足りん!!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1012回です。 顔を合わせ、声を交わし、そして内面を見つめ合う。 人との出会いと交友関係の構築とはそういうプロセスで、硬いガードを緩やかにほぐして歩み寄るものです。 しかしなが…

第1011回 どうしてファブリーズで除霊ができるんだろう?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1011回です。 ファブリーズは除菌のほかに除霊もできる……。 インターネット上でまことしやかに流れるこの噂、今や周知の事実レベルに扱われているところもあるとかないとかです。 そも…

第1010回 推し of THE Dead

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1010回です。 アニメやゲームを見ていて「あっ!このキャラ見た目が凄くいいなぁ!性格も良いし声も良い!これは推せるなぁ!」と思った矢先……。 推しが死ぬ。 なんかそういう時期って…

第1009回 インプットしなきゃなぁ

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1009回です。 ブログのネタが無い期がやってきましたね。 もう何度も訪れているので理由もわかってくるってもんです。 肉体やメンタルの不調とか思い当たる節を列挙してこれだ!と思う…

第1008回 ゲームは続くものか一期一会か

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1008回です。 とあるソシャゲのサービス終了が話題になっています。 大手育成型ゲームシリーズの一角で、今後もシリーズ展開としては続いていくが後継のゲーム作品の予定はないとのこ…

第1007回 エイプリルフールだから無責任なこと言いますわ

みなさんご機嫌いかがかしら? わたくし、レディ・ケンロクエンと申します。 わたくしとみなさんははじめましてなのですが、何故かこのおブログは1007回目らしいですわよ。不思議ですわね。 本日はエイプリルフールですわね。 たくさんの企業やサークルがこ…