汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第507回 いつでも見られるは絶対見ない

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第507回です。

 

ニコニコプレミアムにネトフリ、フールー、アマゾンプライム……。

今や当たり前の映画やアニメの見放題サービス。

 

いわゆるサブスクというやつですが、俺は全く加入してないんですよ。

数年前は入っていたのですが、いつでも見られる!となると逆に「じゃあ今じゃなくていいや…」となる天邪鬼気質なのでして……。

 

入った当初はアレもコレも!って感じで見まくっていたんですが、だんだんそれが見なきゃ!せっかく金払ってるんだから見なきゃ!になり、そればかり見た結果かつて見た作品を見るばかりで現行のコンテンツを見逃すという本末転倒な事態になってしまったんですよ。

 

これはいかん!いつでも見られるコンテンツにうつつを抜かして、いつそういったサブスクサービス入りするかわからないコンテンツを見逃すのはよろしくない!

そんなわけでいつでも見られるものより現行のコンテンツ!というふうな方向にシフトしたんですが、そしたら段々といつでも見られるなら今じゃなくていいという天邪鬼気質が育ってしまいまして……。

 

サブスクサービスとつくづく相性が悪いんだなぁと感じましたね。

 

アレをうまく楽しみつつ現行のコンテンツも追える人の器用さったら凄いです。

 

あと「これだけ時間経ってるしさすがにサブスク入りしてるでしょ?」って作品がなかった時のテンションだだ下がりっぷりはなんなんでしょうかね?

時間だけでなく権利やらなんやら色々クリアしてようやくサブスク入りするわけで、時間だけ経ってりゃいいわけじゃないのは重々承知しているはずなのに、いざ無いと途端にガッカリ。

他の映画も見る気なくなってしまって今日はもう何も見なーい!なんてくらいテンション下がりませんか?

 

これがレンタルショップとかだったら仕方がないから他の借りるか!ってなるんですが、サブスクサービスだとテンションダウンダウーン。

 

ある意味サブスクサービスなんだから絶対にあるだろう!という熱い期待を感じるわけですが、その期待を勝手に裏返して失望されてるんじゃサブスクサービスくんも納得いかないでしもうね。

 

いや全部俺のことなんですが。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!