汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第377回 ソシャゲのデイリーコンテンツ、だいたいユルガバ

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第377回です。

 

ソシャゲといえばなデイリーコンテンツ。

ミッションだったり限定クエストだったりがあって、人によってはこれくらいしかやらなくなったソシャゲを複数抱えてたりする闇。

 

そのソシャゲのデイリーコンテンツなんですが、デイリー具合がだいぶガバ。

 

というかソシャゲの1日の感覚がユルガバすぎてなんじゃそりゃ?ってなるんですよ。

そもそも1日が切り替わるのって何時ですか?

そう、0時ですよね?

でもソシャゲで日付と共に日付が変わるゲームって割と少ない方で、結構な数のゲームが朝の4時とか5時にゲーム内日付が切り替わるんですよ。

アレなんなんですかね?

 

朝の5時ごろプレイしてたらいきなりタイトル画面に戻されて、その理由が「日付が変わりました」

日付は!とうの昔に!変わっている!!

 

しかし!しかしですよ!

デイリーコンテンツに関してはソシャゲ内時間とは関係なく0時更新とかザラにあるんですよ!

なんなの!?

そして新規ストーリーやイベントの開始は昼の12時で、さらに更新が14時くらいにあり、ガチャが変わるのは夕方18時。

その度に更新やアプデが入って、ダウンロード画面には堂々と「Wi-Fi環境下をオススメします」

スマートフォンなの!「携帯」電話なんだよ!

バシッとどこで切り替わってアプデしまーす!っていうのを統一してくれ!!

 

別に全て統一はできると思ってないけど、アプデが続くと通信量がキツい。

君のそのユルガバな更新のせいだよ…。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!