汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第141回 インフルエンザ…流行ってますね。

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第141回です。

 

世間はコロナウィルスで持ちきりですが、未だ猛威を振るうはインフルエンザ。

俺のいる会社でも今日1人インフルエンザと診断されてしまい、約1週間の出勤停止となってしまいました。

 

さて、インフルエンザといえばですが、みなさんやってますか?予防接種。

 

今回インフルエンザにかかった人が普段から「やってもなる時はなるから一緒」と言ってロクに予防接種を受けない人でした。

予防接種ってのはかからないようにするのはもちろんのこと、かかってしまった際に重症化を防ぐなどの症状の緩和、その後の治りを助ける等の効果もあるためかかるから〜とか関係なく受けるべきなんですよ。

 

スパロボで言うならひらめきや不屈ほどの効果はないけど、確実に有用である集中や鉄壁みたいなもんですね。違うか?

 

というかですよ!インフルエンザになった人は休みだし、それで給料減るわけじゃないからいいんですからね。

問題はしっかり予防接種受けてインフルエンザ対策した俺たちですよ!

 

高い…というほどでもないですが、お金を払って、休みを使ってインフルエンザの予防接種を受けるのは自分がインフルエンザにならずに日々を健やかに過ごすため、仮にかかっても大変なことにならないためであって、予防接種受けてなおかかった人やワクチンが足りなくて受けたくても受けられなかった人ならまだしも、いやぁ〜受けなくてもなんとかなるっしょ!とナメくさった人の代わりに時間を潰すためじゃないんだぁ!!

 

そりゃ残業代は出ますよ!休日出勤すれば結構な手当が出ますよ!しかし否!断じて否!

インフルエンザはヤバいなんてガキのころから知ってるのに、対策怠ってかかった人のカバーして自分の時間や休みが潰されるのは納得できない!

考えてみてください!全裸で走り回って風邪ひいた人の代わりをさせられたら怒るでしょ!?

ノーロープバンジーして怪我した人の代わりに休みを潰したくないでしょ!?

俺にとって予防接種せずにインフルエンザかかったってのはそれと同じくらいの認識なんですよ!

 

ちくしょう…予防接種無しでインフルエンザかかったやつは無断欠勤扱いにならないかな?

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

またはTwitter

@umakuro3

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!