汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第905回 私服がバカ高いアニメキャラって誰なんだろう?

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第905回です。

 

アニメキャラの私服や私物、調べてみたらバカ高かった!

そんな話をたまに聞きます。

 

服や小物、バッグやヘッドホンといったアイテムにそれぞれモデルになったものがあって、それが現実だと〇〇万円……なんてことがあるんです。

 

アニメーターさんがなんとなくモデルにするために選んだ意味のないものなのか、はたまたキチンと理由があったりお遊び的な感じで選んだのかはわかりませんが、中高生がトンデモ価格のアイテムで全身固めてたりすると少し変な笑いが出ます。

 

となるとモデルになった製品を合わせた時にバカ高い値段になるアニメキャラっているんでしょうか?

逆にめちゃくちゃお安く揃うキャラもいるんでしょうか?

 

どう考えてもそんなお金用意できそうにないキャラの私服が何十万もするハイブランドで揃えられたりしてると面白いですし、逆にお安い価格で揃えられたりそれっぽく仕上げられたらするのならコスプレ界隈なんかには朗報だったりするんでしょうか?

FF13のライトニングの妹のセラの服装はファッションセンターしまむらの商品でそれっぽく仕上がるなんて話も過去にありましたし、調べてみる価値はありそうです。

 

でも「今月バイト代ないよ〜」なんて言ってるキャラがガチガチの超ブランド品で固めてて、俺の稼ぎ<アニメキャラの放課後バイト代ってなっちゃったらすげぇ嫌だなぁ。

調べるとするなら実家が金持ち設定とかのキャラからにしないと、心の平穏が保てそうにない気がしますね。

 

ちなみに初めてこの手のキャラの使ってるものにモデルがあるのを知ったのはアマガミのミヤちゃんなのですが、彼女の使っているヘッドホンは結構なお値段してお値段に相応しい性能らしいのですが、いわゆる開放型なので電車の中とかめっちゃ音漏れしてるんだろうなぁと思いました。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!