汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第530回 力あるなら遊ぶべし

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまの第530回です。

 

常々思っていることの1つとして「力あるものこそ遊ぶべき」というものがあります。

格式高いオーケストラがコンサートでちょっとだけ子供向けアニメの曲や流行りのJ-POPをオーケストラアレンジしたものを面白おかしく演奏したり、豪華俳優陣を贅沢に使ったバカバカしいコメディなんかは大好きです。

 

高いレベルを持つことは素晴らしいですが、その高いレベルがそのままハードルになってしまって新規流入の妨げになってしまうことは残念なことに珍しくなく、ひどい時にはそのまま界隈の壊滅まで招くということもありますので、それを防ぐためにもトップがハードルを下げたりする必要ってあると思うんですよね。

 

とにかく力のある人は時折でいいので超おふざけやってほしい。

 

漫画の番外編とかでそういうのあるとめちゃくちゃ好きですね。

焼肉の王子様とか超好きです。

 

テニスのときと同じぐらいの疾走感で焼肉食ったりボウリングしたりのあの感じはまさに俺が思う「力のあるものこそ遊ぶべき」にピッタリハマります。

 

ああいうのもっと増えてくれないかなぁ…。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!