汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第960回 財布の選び方がわからない

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第960回です。

 

長いこと使ってる財布がいい加減ボロボロで、そろそろ買い替えないといけないなぁと思っています。

ずっと思っています。

 

……ずっとずっと思っています。

 

 

えっと……その、財布って何を基準に選んだらいいんですか?

 

 

というのもずっと昔に何かのきっかけで財布をプレゼントされたのですが、人からもらったものというのは中々に捨てづらいもので、それ故ボロッボロになるまで使い潰しているのを見兼ねた友人やその時々で付き合っていた人が誕生日なんかにプレゼントしてくれるというサイクルを長いこと繰り返したせいで自分で財布を選ぶということをした記憶が遥か彼方。

 

たぶん10年超えるくらい自分で財布を買ってない気がします。

 

いや本当に周囲の人たちに助けられて生きていますね、俺。

 

しかしながら現状財布はボロボロで、さすがに誰かに買ってくれ!なんて言うのはよろしくない。

だったら自分で買うしかないわけなのですが、長年人のセンスに頼り切り、しかもプレゼントしてくれた人たちのセンスが良かったのもあって今まで財布を使ってて苦心したことがないということもあって、財布の選び方がわかりません。

 

とりあえず長財布だけはなんとなく性に合わないなぁという否定的な意見だけがポツンとあるだけで、財布に求めるものとかのプラスの意見が頭の中にこれっぽっちも浮かんでこない。

あまりにも無頓着が過ぎるせいでスーパーの隅っこで売ってる1000円そこらの安物財布とかに手を出しそうになるのですが、これまで使ってきた頂き物の財布ってどれもこれも1万くらいはしてたんですよ。

 

いくら自分がその手のアイテムを選ぶ審美眼がないからって、なんでもいいやでクッソ安物を選ぶのはこれまでプレゼントしてくれた人にあまりにも失礼。

仮に安物に手を出すにしてもプレゼント→自分で買った同価格帯→安物とワンクッション挟みたい。

事故物件みてぇな選び方になってきたな……。

 

で、自分で選ぶならちゃんとしっくりきたものを使いたいですが、財布のことなにもわからん……てなもんですよ。

 

となると頼れるは集合知

僕は、私はこんなの使ってるよという意見を集めて、その中から自分の魂に呼びかけるものがあるものを買うのがたぶん良し!

 

てなわけでみなさん財布に何を求めていますか?

ぶっちゃけどんな財布使ってます?

 

誰か教えて助けてください!

 

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!