汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第869回 壱百満天原サロメお嬢様すげぇよね

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第869回です。

 

f:id:ken-6-en:20220528061748g:image

お……おハーブですわーー!

 

壱…拾…百…千…満天サロメ

突如にじさんじから珍しく(初の?)グループやユニットではなく1人でデビューし、彗星の如く現れて、その強烈極まる個性でここ数日のVtuber界隈の話題を掻っ攫っている壱百満天原サロメお嬢様。

ちなみに壱百満天原で「ひゃくまんてんばら」さん。初見は読めんわ。

 

いわゆる創作のお嬢様にありがちなですわ口調でありながら本人曰く一般庶民。

それどころか生まれつきのですわ口調でのせいでめちゃくちゃ苦労してきたと申告するのは急に親しみが湧いて毒気を抜かれます。

 

しかし初配信はインパクト満天原サロメ

みなさんにわたくしを知っていただくため!と言って画面に出したのは住民票!履歴書!マイナンバーカード!

無論壱百満天原サロメさんとしての各種書類なので心配になるようなことは無いのですが、予想だにしなかった展開に一同唖然。

 

さらに履歴書に示される内容から大学中退ということも明らかになり大盛り上がり。

 

そしてその後に出てきたのがまさかの胃カメラの写真(マジの実写)

Vtuberを抜きにしてもここまで一矢纏わぬ姿(内臓)を見せる配信者はそうそうおるまいて……。

 

その翌日に早くもスタートするゲーム実況はバイオハザード7もといおバイオハザード

が、しかし!よりにもよって続編のバイオハザードヴィレッジをダウンロードする痛恨のミス。

直前でダウンロードを始めたものの配信には間に合わず、苦肉の策で始めた都道府県クイズで眠れるお嬢様が大覚醒。

 

どうやら追い詰められると多弁になるようで都道府県クイズ中ひたすらノンストップ。

クイズ自体もガッタガタで見どころ満載。

 

満を辞して始まったおバイオハザードでもその喋りは止まらず、行方知れずの主人公の嫁が数年ぶりに寄越した連絡を「絶対死んでますわ!」とバッサリ。

熱帯雨林のようなフィールドを見て「くっせぇですわ〜!」とトンデモ発言

 

自己申告でゲームが下手、ホラーが下手と言った割には物怖じせずにガンガン進む。

いや、実際ゲームは得意では無いのか進行スピード自体はゆっくりで、ホラー展開にもビビりっぱなしなのですが、グロや虫には全くと言っていいほどに動じない胆力。

 

ゲーム序盤に食卓に放置された鍋から大量のGが湧き出すというそれだけで切り抜きまとめが作られる衝撃のシーンがあるのですが、溢れ出るGをガン無視して自身が味噌汁を腐らせてしまった時のエピソードをご披露。

しかしよりにもよって腐らせた味噌汁が手についたせいで匂いが取れず、苦肉の策でアンモニア……つまり尿をかけたことをカミングアウト。

 

お嬢様のおバイオハザードにリスナー騒然。

 

その他やたらめったらパワーワードが飛び出るわ、続く2回目のおバイオハザードでも冒頭GIFの「おハーブですわーー!!」が飛び出るなど見どころ満載なのですが、そういったエキセントリックなところ以外にもしっかりオススメできるところがあるんです!というかこっちが本番。

 

めちゃくちゃ滑舌が良い。

おハーブやですわ口調と言ったお嬢様口調でひたすら喋りまくるのに、聞こえづらい部分が皆無レベルのハキハキとした滑舌の良さ。

聞いててスッと入ってくる聞こえの良さは単純に聞いてて心地良いレベル。

同じ場面を複数の人に渡して文字起こしさせても、誰しもが同じ語句を書くんじゃないかというレベルでスッキリした滑舌は聞いていてストレスがありません。

 

キッカリ1時間で終わる歯切れの良さ。

まだ配信に不慣れだからなのかはわかりませんが、サクッと見れてアーカイブでもためらいが出ない1時間でスパッと終わってくれるのは個人的に非常に助かります。

リアタイできずにアーカイブ見るか〜ってなった時に4時間とかあると個人的には怯んでしまいますからね。

 

お嬢様口調が異常にハマる声質。

聞いてみたら誰もが納得するくらい声質とお嬢様口調が激ハマり。

生まれつきとのことですが、そうでなくともいずれどこかでこうした口調に巡り合うのは時間の問題だったのではないかというくらいのハマりっぷり。

 

これらの滑舌の良さからくる聞きやすさ、手頃な時間で消化できるちょうど良さ、異常なハマり具合を見せるお嬢様口調の雰囲気の良さ。

これら3点がマジでオススメポイントなので、みなさんもぜひ一度見てみるといいですわ〜!!

 

チャンネルはこちら。

youtube.com

 

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!