汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第647回 没ネタ総浚い!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第647回です。

 

何かしら思いついたらメモ帳に書き留めるようにしてまして、そのせいでメモ帳は突拍子も無い没ネタの無限地獄となっているのですが、こうも溜まってくると流石に供養したくなってきたのでここらで一度書き出したいなと思った次第でございまする。

 

まぁ見直してみるとこれは…ボツだなぁ…となるものばかりの瓦礫の山なのですが、もしかしたら誰か拾ってくれるかもしれないのでとりあえずドン!

 

1.知り合い最強決定戦。

コンタクトを取れる人(兄弟家族、親戚、友人、SNSで繋がりのある人)の中から1番凄いと思う人を参加者に連れてきてもらう。

 

ボツ理由 シンプルに迷惑

 

 

はい、だいたいこんな感じです。

 

 

2.フレンチトースト最強決定戦。

フレンチトーストって本場ならバゲットなのに、日本では食パンで作ることも多いし美味い。

ではどんなパンが真にフレンチトーストに適しているのか決めようじゃないか!

コッペパン米粉パン、ナンやチャパティで作ったフレンチトーストも美味いかもしれない!!

 

ボツ理由 手間がヤバい

 

誰かしら探したらYouTuberがやってそうではありますね。

もしやる人、やった人がいたら教えてください。

 

3.ASMR落語

噺の達人に耳元でそっと落語をしてもらえば、最高の夢心地に!?

 

ボツ理由 ASMRやってくれる噺家さんとかどうやって見つけるんだよ

 

まだASMRやってる人に落語やってもらう方が可能性があるかもしれないですね。

ただコレウケるところにはウケると思うんですよね。

落語全然詳しく無いんですが「よそう、また夢になるといけねぇ」でお馴染みの「芝浜」とかASMRで聞いたら臨場感というかリンク具合ヤバいと思うんですよ。

 

「5.4.3.2.1....ねぇ…時計見て…」

午前0時!?!?!?!?

 

みたいな現代落語「催眠時蕎麦」とか頑張ったらやれそうなので、マジでやりたいというトチ狂った方いらっしゃいましたらご一報ください。

 

4.おじさん人狼

おじさんに「今からボイスチェンジャーを使って人狼ゲームをしてもらいます。貴方以外の参加者も全てボイスチェンジャーを使っていますが、貴方ともう1人以外は全て女性です。貴方は自分がおじさんとバレないように、もう1人のおじさんを探してください。」って説明します。

 

 

参加者全員おじさんでコレをやる。

 

 

ボツ理由 もうテレビとかの企画なんよ

 

 

とてもじゃないですが、俺の力じゃ成立しない!

やれたら絶対面白いですけどね!

 

 

はい。

こんな感じのボツ企画がひしめく我がメモ帳……。

どれか1つでも実現できればなぁ……。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!