汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第595回 創作、なんもわからん

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第595回です。

 

先週もお便り多数送っていただきありがとうございました。

本来ならここでそれをまとめて「こんなお便りいただきました〜!」なんてやるべきなのですが、コレ来週まで待ってもらっても良いでしょうか?

 

というのもね……文章が出て来なかっんですよ、お便りを読んでも。

せっかく面白いお便りがたくさんあるのにそれを総括したりする文章がまるで出てこない。

もういっそお便りコピペして張り付けてやろうかとも思いましたが、それではこんなクソブログにわざわざ時間を割いて送ってくださったみなさんにあまりにも失礼!

 

そんなわけで昨日はブログの更新をサボ……お休みしてみたのですが、ダメですね。

今までもこうしてブログの更新を休んだことは何度かあります。

まぁ趣味でやってるだけなので、何日休もうがある日突然やめようが誰に謝る必要もないのですけどね。

でも今まで休んだ時って書きたいことが思い浮かばない、純然たるネタ切れで休んでいたのに、今回は書きたいこともあるうえにそれを盛り上げてくれるお便りもたくさんいただいています。

それなのになんも浮かんでこないのは初めての経験で戸惑っています。

 

もしかしてコレがモチベーションの低下というやつか!?

自分でも気付かないうちに鼻っ柱が伸びに伸び、作家気取りでもしていたのでしょうか?

 

うーん…わからん。

今までのがネタ切れという分かりやすい原因があっただけに今回はどうしたものか。

ネタ切れだったら休んで頭の中の引き出しを整理して引き出しの隅っこに残ったものを探り当てたり、漫画や映画、ゲームなんかを見て新しくインプットすることで引き出しにモノを追加して対処ができるのですが、原因分からずのしかもモチベーションの低下というどうしようもないものかもしれないこのモヤモヤ感。

 

困った…実に困った。

 

まぁ唯一分かっていることというかコレは完全に俺の持論なのですが「腹減ってる時と眠い時は悩んでもロクなことにならん」なので、メシと睡眠だけはしっかり取ろうと思います。

 

うーん…困った。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!