汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第560回 お便りを募集しよう!「使ってみたい必殺技」

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第560回です。

 

誰しも一度は考えたことがあるでしょう、あのアニメやゲームの技を使ってみたい!という願望を。

もちろん俺もありますとも。

 

ですがいざ現実で役に立てるとなるとなかなか大変です。

例えば手から炎が出せる能力をどう使いますか?

料理?お風呂?それらで活かそうにもなかなか難しくはないでしょうか。

 

料理に使うといっても手から炎で片手が塞がるのは非常に不便。

微妙な火加減の調整も難しそうですし、何よりエイムがガバったら即座に火事です。

 

お風呂だって難しいというか面倒ですよね。

浴槽いっぱいに水を貯めて、その後手を突っ込んでひたすらファイア。

普通に風呂沸かして入った方が手っ取り早いですもんね。

 

電気もこれまた難しい。

電気を流し続けないと家電は止まってしまいますから、動いている間はコードを握ったまま動けません。

スマホを使いながら充電できるのはちょっと欲しいかなと思いますが、人が電気を流す以上なにかの拍子でグッと力が入ってしまったらバチィッ!!……あまり想像したくないですね。

 

この手の話になると鉄板なのはドラクエのルーラをはじめとする移動系。

長距離をものの数秒で移動できる能力は、煩わしい通勤からの解放をしてくれます。

あらかじめ日本各地を登録しておけば、その他ごとの格安食材を買うことで食費もお安くできるかもしれません!

 

遠く離れた実家から職場や、本来なら賃貸や下宿、寮住まいをしなければならない大学にルーラ!なんてことができれば若年層の経済活動も活発化!するのかなぁ?

 

気になったのですがルーラってやっぱり交通費出ないですよね?

それはまぁ仕方ないとして、ルーラ通勤してる人が通勤中に怪我したら自己責任?

ルーラあるしコンビニ寄ってから行くか〜あのコンビニ初めて行くからまだルーラ登録してないんだよね→キキーッ!ガシャーン!なんてことになったらやはり自己責任なのでしょうか。

息も絶え絶えになりながら血塗れの状態で会社にルーラしたら労災扱いにしてくれませんかね?

いやそこでルーラ使うなら病院行けって話なんですけど。

 

ブラック企業に捕まってしまったら最後、ルーラがあるなら終電関係ないよね!と限界を超えて働かされそう。

そうでなくともルーラ持ちは足にされそうなので、なるべくルーラ持ちであることは隠さなければなりませんね……。

 

やはり難しい!普段使いの必殺魔法!

 

でもね、俺は考えたんですよ。

これこそ普段使い最強の技というやつを!

それは……ニフラム!!

 

ニフラムとは!ドラクエシリーズに登場する敵を問答無用で消滅させる呪文!

しかし!自分より弱い相手にしか効かない!

 

いや、待ってください。違うんです。

消したい奴がいるとか物騒案件じゃありません。

平和利用ですよもちろん!

 

俺はね、アイツのことが好きだったんですよ……。

このニフラムがあれば、長いこと会えなかったアイツとも、また再会できるんじゃないかって……。

そうだろう?

 

レバ刺し。

 

ニフラムで細菌や寄生虫を消滅させてしまえば生肉であろうと食えるのではないでしょうか!?

レバ刺しのみならずユッケや、今でも食べられるもののやはり怖いのは怖い生牡蠣なんかも安心安全!

 

時として人を死に至らしめる細菌や寄生虫が人より弱いのかは若干疑問を感じざるを得ませんが、なぁにドラクエ基準なら強さとは、レベルとは敵を物理で倒せるか否か!

ステゴロでやりあえるなら細菌だの寄生虫だのに負けねぇよ!そうだろ!?松!!(BGM:GO!GO!ブリキ大王)

 

このニフラム殺菌法が有効なら先程挙げたレバ刺しやユッケ、生牡蠣どころか、管理された場所でしか食べられなかった鳥刺しや、前人未到の豚刺しなどの新たなる食の地平が拓けそうではありませんか!?

唯一にして最大の懸念材料は、すでに息絶えていて、なおかつその一部に過ぎないという細菌や寄生虫よりぶっちぎりで弱いレバーなどの食材がニフラムを受けて光の彼方へ消し去られないかですが。

 

ニフラム!テレテレテレ!の音と光の後お皿に何も残ってなかったら悲しくなっちゃうな……。

 

しかしある意味とても夢のあるニフラムの使い道!

こんな感じでみなさんも「〇〇を使いたい!」「こんな時に使いたい!」というのを教えてください!!

 

まずはお名前、年齢、性別ですが、ここはいつも通り無記入OK!

そして次は技名!

技の名前とどんな技なのか、ついでに登場作品も教えてくれるとありがたいです!

 

そしてどんな時に使いたいのかを書いた上で投稿していただければと!

 

今回の投稿フォームは……こちら!

docs.google.com

 

みなさんの考える以外で便利な必殺技の使い方をどどん!と書いちゃってくれると助かります!

毎度お便りありがとうございます!

みなさんのお便りが汚泥の底の原動力です!!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!