汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第393回 目標、達成しました!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第393回です。

 

はい、ドーン!

f:id:ken-6-en:20201126053748j:image

はい、というわけで内心で目標にしてきた1ヶ月の合計閲覧数1000を無事突破することができました。

今年の頭くらいには月500くらいを維持できればなんて言っていたのですが、思いがけず月500が突破からの維持ができ、その後もじわじわと伸びていたのでもしかしたら?なんて思っていたのですが本当に達成できるとは思っていなかったので昨夜通知に上記の画像がポンと出てきたときは嬉しさよりも驚きが先行してしまいました。

 

毎回枕詞におかげさまで〜なんて付けていますが、こればかりは本当に毎日見てくれているみなさんのおかげです。

 

月1000回なだけで1000人に見られたわけではなく、1日あたりだと30回でそれも1人が複数見てもカウントされるわけですが、それはそれ!これはこれ!嬉しい気持ちに蓋はできないのですよ。

今後も通勤通学空いた時間、何も考えたくない時に何も考えなくていいような虚無感溢れるブログを書いていきますので、みなさんこれからも俺ことケンロクエンとこの汚泥の底日誌を暇つぶしにどうぞ!

 

今後の目標としてはとりあえず現状維持ですかね。

このブログは広告収入とかその手のものは全くない上にレイアウトも作った当初のほとんど初期のまま、ブログというよりその1世代前のテキストサイトに近いようなものなので、この1000突破を足がかりにドッカンドッカン伸びていくような代物ではないことは他でもない俺が一番わかってますので、今見てくれてる人が変わらず暇つぶしに使えるような適当な文章をゆる〜っと書いていこうと思います。

 

時々時事ネタの影響とかでじわじわと月1050とか1100とかいったらまぁいいかな?

 

でも世の中何があるかわかりませんからね?

実際に起こった以上はジャスティン・ビーバーに観測されて一躍バズり時の人!なんて可能性もゼロではないですから。

少なくとも異世界転生してチート能力でバズるよりは可能性がありますよ。

 

異世界転生してブログ書きってどうやって生きていくんでしょうか?

冒険者ギルドのクエストボードの隅っことかにコラムを連載とかするんでしょうか?

〇〇村は高地にあって作物の分布が違うので、薬草が高く取引されるらしいですよ!

みたいな?

 

序盤のお役立ちTIPSかと思いきや終盤に向けてのどえらい伏線仕込まれがちなやつですね!

アリか?

 

しかしチート能力はどう活かすんでしょうね?

絶対バズる文章が書ける能力とかあったら印税生活待ったなしなんですけれど、今まで書いたことないような高尚な人の心をガッチリ掴む文章が頭の中にポンポン浮かんできたらおそらく自分が一番気持ち悪いでしょうし、かと言って他人が無条件で惹きつけられるのはそれはもう洗脳の違い。

文章の中にサブリミナル的に暗号が仕込まれてて見た人は読まずにはいられなくなる能力でしょうか?

それはもうネウロの電人HALとか虐殺器官の世界なので…ね。

 

いやでも意外とアリかもしれないですよ、クエストボードのコラムの方は。

異世界転生したブログ書きはいく宛がないがためにギルドに拾われて住み込みの雑用として働きだす。

雑用がてら現世で聞き齧った簡単な応急処置やゲームを元にした情報、他の冒険者や行商人から得た情報をクエストボードの隅っこに載せていく。

最初は他のクエストの貼紙に埋もれたり、流し読みされる程度だったコラムもある時書いた情報が役立ったことを皮切りに注目を集めることとなり、気づけば冒険者の初クエストでの死亡率がグッと下がっていることが明らかになる。

 

こうして転生したブログ書きはギルドの情報屋として八面六臂の大活躍。

それまで荒くれ者の多いギルドとは疎遠だった医術界とギルドの関係構築に役立ったりするわけですよ!

そして最終回、現世に戻ったブログ書きが残した膨大な量のコラムを抜粋、編集したものが冒険の手引書としてまとめられ、それまで荒くれ者やならず者の別称であった冒険者が晴れて立派な職業として認められる…?かどうかわからない続編を匂わせる形で終了ですよ!

 

行ける!行けるぞ!なんて思ってましたけど、これ大筋は異種属レビュアーズなんですよね…。

あの作品というか天原先生は本当にヤバイですね。

さすが異世界と現世を行き来してあちら側からネタを仕込んでいると噂されるだけはある!

うーん…とりあえず、有名人の目に止まってバズる方向性でいきますか!(他力本願)

 

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!