汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第378回 ラジオの投稿頻度がわからない

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第378回です。

 

ラジオが好きで通勤中や作業中に聞いたりしています。

radikoがタイムフリー対応してからはそれはもう聞きに聞き、ネットラジオもその潤沢さから色々聞いています。

 

ラジオといえばお便り投稿。

俺も気に入ったラジオにちょくちょく投稿しては、あぁ採用されなかった…いや、採用されたぞ!と一喜一憂しております。

 

初めてラジオにお便りが採用されたのは確か声優の杉田智和さんがやっているアニゲラだったと記憶しています。

俺が守護らねばならぬ…を使ったセリフを考えるコーナーで「ガイアもマッシュもオルテガでさえも、俺が守護らねばならぬ…」というセリフを投稿したら例題として採用されてとても嬉しかったのを覚えています。

 

また別の話題でアニゲラに採用された時にマフィア梶田さんが「斜め上の天才」と褒めてくれたのが俺のお便り投稿大好きを決定づけましたね。

内容はポケットに携帯を入れてたら携帯が鳴ってないのに振動を感じるファントムバイブレーションシンドロームになるけど、胸ポケットに常に携帯入れておけばオートで乳首が振動するんじゃないですか?という酷いものでしたけど…。

ちなみに投稿した時のラジオネームは「千手観音自家発電」あまりにも酷い。

 

それからはもういろんなラジオに投稿しました。

もちろんラジオネームは変えましたよ。

 

丹下桜さんのラジアラに水樹奈々さんのスマギャン福山雅治さんの福のラジオに赤月ゆにさんの月曜日の月は赤い…。

採用されたりされなかったりですが、どれもこれも良い思い出です。

 

そして今もラジオに投稿を続けているのですが、投稿の頻度ってどれくらいが良いのかわからんのです。

 

週一回のラジオに対してこちらも週一回送るのか?

はたまた思いついたら即送るのがいいのか?

 

これが「〇〇というテーマでお便り募集します!」ってコーナーとかだったらそのコーナーが終わったら採用されなかったのか〜と思って次のお便りを考えて書き出すんですが、いわゆるふつおただったら俺のお便りは採用?それともボツ?となって次を書くか躊躇ってしまうのです…。

 

もう公式サイトとかで今回のボツ!とかで名前を一覧表示してほしいくらい…。

 

うーんわからん!

できることなら思いついたら即時投稿したいくらいなのですが…。

ラジオ有識者〜!教えてくれ〜!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!